SSブログ

もうそろそろ体調が良くなりそうなのに吹き出物(ニキビ?)ができました;

一昨日からどうも優れない私の体調。

原因はわかっているのですが。。。

いつもよりちょっと長い;

なんというか。。

光を見ると吐き気がするんですよねぇ;

PCの光もだし。。

スマホの光もだし;

さっき、夕方に車で両親のお迎えにちょこっと出たんですけど

その時には

西日がヤバかったです;

とにかく眩しいことが吐き気に直結なのです;

これって、ホルモンバランスやら交感神経やら副交感神経

この辺がかんけいしてるんだろうなぁ。。。

PCとスマホが触れないって

あたし仕事全く出来ないじゃんっ(泣)

辛すぎー;

んで、ちょっとマシになって来たかな?と思ったときに

眉間のところになんとなく違和感を感じて

触ると痛いんです;

位置的にはこのピンクの所

眉間に吹き出物.png

せめて頭痛だけだったらなんとかなるんですけど

そこに吐き気が伴うとほんと困っちゃいます;

ところで、この眉間の吹き出物?

ま、吹き出物?と言ってしまえるほどハッキリとしたデキモノが出来ているようには見えないんですけど

触ると明らかに痛い感じなんですよねー;

こういうデキモノの出来る位置?に

意味って絶対にあると思うんですよ。。

なので少し調べてみると、


【眉間(眉毛と眉毛の間)】
原因は→自律神経の乱れやストレス


って書いてありましたよ;

なんとまぁ今の私にドンピシャだこと!!

うーん。。生理終わるとピンピンに元気になるかなぁ。。。

ついでに顔の他の場所のオデキの出来た位置について

考えられる原因も書いてありましたので

一応書き出しておきますねー。





【額の上、毛の生え際】
→シャンプーとかリンスとかのすすぎ残りの可能性


【額】
→ホルモンバランスが崩れている、 前髪の毛先があたる。シャンプーの残り。ストレス。


【眉の上】
ホルモンバランスが崩れている


【頬】
→皮脂が過剰。肌周期の乱れ。毛穴の詰まり。ストレス。男性ホルモンの影響、脂質の取り過ぎ、便秘、下半身の冷え、肝機能・副腎機能の低下など


【頬の中央】
肝機能が弱っている。


【目の下からほほにかけて】
→脂っこい物甘いものの食べすぎ食生活関係。


【鼻】
→皮脂が過剰。毛穴のつまり。手で触てしまう癖のせい。


【鼻の周り】
→大腸が弱っている(働きが) 便秘とか宿便とか軟便も


【口の周り】
→食べすぎ。油っこい物などの偏食。胃腸の弱り。手で触る癖など。


【顎(女性)】
婦人科系の病気。冷え。カルシウムの不足。


【顎】
→よく頬杖をつく、男性ホルモンなどの影響。自律神経の乱れによるもの。


【顎の下】
→コレステロールのとりすぎ


【首】
→ホルモンバランスが乱れている。


【胸】
→ボディシャンプー、シャンプー、リンスが残っている。衣類の刺激。髪の毛の刺激など。


【背中】
→シャンプー、リンスが残っている。ホルモンバランスが乱れている。服などの摩擦によるもの。


うーん。。。。

思い返してみれば

当てはまる物もあれば

そうかな?と思うものもあるな。。。。

けど、そういえば
鼻の周りに出来易いころって

よく便秘してた気するー!!

あたってるかも。。。

みなさんはどうでしたかー?!

教えて下さいな♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。