SSブログ

カレーにチョコってめっちゃいいですよ!(ただし苦いヤツに限る)

いやはや

このブログのカテゴリーはいったい

どのぐらい増えるのだろうか。。。

今日はカレーにチョコ入れたら美味かった話を書きたかっただけなのだが

この話題って

何カテゴリ??って思って。。

悩んで悩んだんけど

結局、思いつきませんでした;

なので

【苦味成分】という

ヘンテコなカテゴリをまた増やしてしまいました;



以前ね、

リンツチョコ

恐怖の99パーセントカカオチョコレートを買ってみた話書きましたよねー。

んで、それがまだ少し、残っていたんですよ。。

別にね、99パーセントだからまずくて苦くて食べれない!ってこともなかったんですけど。。

なんなんでしょねぇ。。;

たぶんね。。
あれ、カフェインの量だとおもうんですけどね;

あのリンツの99パーカカオのチョコ食べると

私、頭痛に襲われるんですよ;

ほんと、不思議なんですけどね;

毎日、ショサイチョコ大量に食べているクセにね;

ショサイチョコはカカオ生の状態並みに含まれているのに苦くない!

ショサイではないチョコレートはカカオの量を増やそうと思うとどうしても苦くなる!

この違いを体がハッキリと覚えてるんでしょうねー;

こればっかりはホントに不思議です。

ショサイのチョコはカカオをたっぷりと摂れるように

あらかじめカフェインを取り除いてあるのです。
(もちろん化学的なおかしなことはしてませんよー♪)

その辺を体がきちんと感じ取るんでしょうねー。

んでね、

今日は。。

たまたま晩御飯がカレーだったんですよー。

今日作ったばかりのものなので

まだそこまで煮込まれている感じではなかったんですけど。。。

ちこっと味見すると

んんん。。。

ちょっと苦味が足りない??

ということで。。。

『あ!あの余ってる99%カカオのリンツチョコ入れてみたろ!!』ってなったわけですよー。

煮詰めなくても

カレーの余熱?だけで十分溶けてくれましたよ☆

ほれ!
これ、半分だけチョコ溶かしたカレーです!
カレーにチョコ.png

苦味成分がエエ感じでしたーー!!

これね、超オススメです!!

カレーを作るときには

必ず用意したいぐらいです♪

でもね、

カレーにチョコレートを入れるときに

絶対にやらないで欲しい事があるのです。。。

それは。。。。

それはですね。。。

【絶対にカレーにショサイチョコは使わないこと!!!】です。


私がオススメしているのは

リンツの99%カカオのチョコレートでございます!!!

なぜショサイのチョコを使ってくれるな!と言うのかと言うと。。

勘の良い方はもうおわかりですね!?

ヒントは

今、何かと話題の【コールドプレス製法】です☆

そうなんです。。。

40度以上の熱、加えちゃったら

もうショサイチョコの意味ありません;

モッタイナサスギですー(泣)

ショサイ以外の普通のチョコは

全て、【高熱焙煎】で科学的に処理される

ダッチングという工程をさけられません。

なので、

ショサイ以外のチョコは

何も気にしないでカレーに使って問題ないですよー♪

でも、やっぱり

カレーには、苦味を風味づけに隠し味として使うことが目的なので

できるだけ苦いチョコがオススメですよー☆

なぜショサイのチョコは苦くないのにカカオがたっぷり摂れて 余計なカフェインを摂らずにすむのか? (ようは、体にイイトコドリできちゃうチョコということです☆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。