SSブログ

尿トラブル?!おしっこの悩みはテストステロンを意識して!

私は子供を産んでいませんのでわかりませんが;

女性で
子供を産んだ時に
尿道の近くの筋肉が切れる?などがきっかけで
尿モレ。。。が起こるようになってしまう方が多いそうです。

そして、なかなかそれをお医者さんで相談したり
改善したり?などの対策をしたりはしないみたいですねぇ。。。

まぁ、相談しにくい気持ちはわかりますが。。。

そのような筋肉が切れてしまっているような状態になってしまうと
自然に治ることはない。とテレビでは言ってました。

でもね、それを改善すべく
お医者さんに相談し
改善するための手術を受けることで

オシッコの悩みは無くなって
明るく過ごせるようになることも多いとも言ってましたよー☆

テレビでは
実際に頻尿・オシッコで悩んでいた女性の方の実話として紹介されてましたので

ずっと悩んでいるけど
誰にも相談できずにいる人がいらっしゃれば

どうぞ!!一度
泌尿器科に行きましょうよー!!

私も、今はオシッコの悩みは特にありませんが
もっと加齢で悩んだ時には
悩まず病院へ行こう!!と感じましたよー☆

以上の内容は
出産だけでなく
加齢に伴う筋力の低下も
オシッコのコントロールが出来ない理由の一つということなので

加齢への対抗で
筋力トレーニングも必要ですねー♪

オシッコ周りの筋力を保つためもありますが

その他にも
若々しさ
ダイエット効果
生活習慣病予防
認知症予防
などなどに
大きくかかわっているのが


本日のお題の
男性ホルモン【テストステロン】だそうですよー♪

男性ホルモンなんて

女の私には関係ないわ♪
なんて思ったら大間違いだそうです!!

男性ホルモンとはいえ
男性専用のホルモンではないのですーー!!

女性でも
副腎や卵巣で【テストステロン】を分泌しているのだそうです。
血中テストステロン値で男女を比べると
健常な成人女性の場合
男性の5~10%(1/10~1/20)と言われているそうですが。。

てことで【テストステロン】は女性の中でも作り出されてるんですねー。

テストステロンを減らさないように
正常な量を保つ事で

・運動機能を高めて、筋肉の増強が期待できる。
・骨を強くする効果の期待。
・脂質への作用もあり、体脂肪の減少の期待。
・メタボや心臓血管疾患のリスクが低下させる効果への期待。
・認知力や意欲を高める効果。


などなどがあるそうなので

男女共に
なくてはならない物なんですねー。

では
このテストステロンを
いったいどのようにして
保てばよいのでしょうか??

専門家の方がオススメしてた内容は以下のようなもの。。

お肉を食べる!!

★おやつはナッツを選べ!!

★みんなで何かをする、何でも積極的に行動するべし!

★赤を好むのだ!!
  (テストステロンの多い人は赤色を好むそうな。。)

★一日15分程度は日光を浴びる!

お?
私はだいたい実行しているような??気がする??

いい感じじゃないですかー♪

でもね、

この中で一番気になったのは

★赤を好むのだ!!
  (テストステロンの多い人は赤色を好むそうな。。)

この部分↑


もう12年ぐらい
赤い車乗ってます(笑)
これの赤です(ショサイのエナジードリンクxeは上に乗ってませんがw)

そしてついさっき
夜中なのに小腹が空いて
ピスタチオ(ナッツ)たべたばっかりです(笑)

ピスタチオ.png

ま、
どう考えてもこんな時間にたべちゃーだめでしょうけど^^;

おいしいですよねー
ピスタチオ☆

業務スーパーのピスタチオオススメですよー♪
塩っ気がなくって
がんがん食べれます☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。