SSブログ

アサイーベリーはすごいんですよ!しかも意外な〇〇科です

何やら?
体に良いらしい!!??

アサイーベリー

アサイー.png

これって、
最近ではかなり有名な話ですよね??

成分量や製法などは怪しいですが

いまではどこのスーパーでも手に入るほど
有名なくだもの(フルーツ)です。

てか、そもそも

何が?どう?すごいの??

ということで

個人的なお勉強の意味も兼ねて
調べてみることにしました。

ってか。。

本日のタイトルにも書いてあるので

気になった方もいると思うんですけど

【アサイーベリー】という名前から

どう考えても
ぶどうやら?いちごやら?
何かその辺の系統の科目なんじゃないの??

と思いがちですが

これがなんと

アサイーベリーさん

ヤシ科だそうですよー!!!

なるほどですーーー!!

何がなるほどって??

暑い国の実って
基本的に抗酸化物質多いはずなんですよー。

なんせ毎日
灼熱の太陽から
実を守らなきゃぁならないわけですからね??

なので、アサイーベリーもそういうわけですか!

と勝手に納得したわけなんですよ。うん。


んでこのアサイーさん

ブラジル アマゾンが原産なのだそうです。

元々はアマゾンの先住民が食べ続けていたとても稀少な果実なんですってー。

ブラジルでも昔っから食べられていたのだとか。


てか、アサイーって
【ミラクルフルーツ】と呼ばれてるんですか??

さっき書いてあるのみつけましたー。

カカオはスーパーフードですよね☆

このミラクルフルーツの【アサイー】は
栄養価もとても高いフルーツ(くだもの)で

・美容
・ダイエット

これらには欠かせない!!
ビタミンB群
ビタミンC、
ビタミンE、
食物繊維

あとは驚きのレバーの3倍の鉄分、
カルシウム
亜鉛
銅などの

ミネラル類も多く含まれているのだとか。。


お待たせしました!
みんな大好き【抗酸化成分含有量】は、

なんとブルーベリーの約18倍といくことも書かれておりましたよー!

そもそも比較対象にされたブルーベリー自体にも
ポリフェノール(抗酸化物質)がたっぷりと含まれていることで有名なのに

驚きのその約18倍ということですから

アサイーのスゴさがおわかり
頂けるのではないでしょうか???


こんなにスゴイ

アサイーと

もっとすごい抗酸化物質量の

生カカオパワーとを

極秘のブレンドで仕上げた

世界で唯一のショビータが

すごくないわけないですよねー☆

ショビータっていうのは

ショサイ独自のブレンド製法ですよー♪

奇跡のミラクルフルーツアサイーベリーと

抗酸化物質を生カカオレベルで活かしている
特別なスーパーフードカカオとが

絶妙なブレンドで

体に良いものに仕上げているのが

ショサイのチョコレートなのですよー♪

ほんと美味しいですよ☆

私、こんな美味しいチョコレートに
アサイーが入ってるなんてこと
教えてもらうまで
ぜんぜん知りませんでしたけどね(笑)

知らずにアサイーたっぷり摂取しててラッキーでしたー!

だって、私
アレルギーで 新鮮なくだもの食べれないんですもん;

よくもまぁ、こんな私にピッタリの食品が
私の所へやってきてくれたなぁ。。。とつくづく思います。

ヘルシーなチョコレート生活
いっしょに始めてみませんか??

普通のチョコとショサイチョコの 違いはコチラです


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。