SSブログ

え?!のり(海苔)ってめっちゃいいやん!!しかもたった1枚で?!まじか。。。

わたしね『海苔』好きなんですよー。

いつでもスナック感覚でぱりぱり食べれますしー。

なんといっても美味しいですし☆

ついさっきっも
冷ご飯を海苔で巻いてたべたとこです(笑)

海苔.png

何にも気にしないでぱりぱり食べてましたけど

この『海苔』って

非常に『良質なたんぱく質』を含んでいるんですってー。

んで、その海苔の重さの3~4割を占めているんだとか。

海苔たった1枚で

なんと『卵』や『牛乳』の

1/5量に相当する程の量が摂取できます。


これね、たった一枚の話ですからねー!!

すごいなぁ。。。


※ヨウ素制限をされているとか、甲状腺疾のある方は、注意が必要だそうです!
  お医者さんの指示に従いましょうねー。



あと、たんぱく質の構成成分であるアミノ酸の中でも“うま味成分”である
 『グルタミン酸』や『アスパラギン酸』が多く含まれているのだとか。

『乾燥肌』『肌荒れ』

あとは風邪をひきやすい方など

皮膚を保護したり免疫力を高める『ビタミンA』は
海苔、たった1枚で
たまご約1個分以上
ニンジンだと10g分が摂れるんだそうです。

何度も書きますが
これ、

海苔たった一枚の話ですからねーーー!!

すごすぎない??

なので、
海苔をたった2枚の摂ると、

1日に必要な『ビタミンA』を摂れてしまうのだとか!!??

うーん。。ますます海苔が好きになってしまいました☆


ごはんとか
おにぎりとか
炭水化物のご飯と組み合わせることで

とっても効率よくエネルギーを摂ることができる仕組みなのだそうですよー。

でねでね
ビタミンCてよく『熱に弱い』『加熱に弱い』なんて聞きますよね??

これが
海苔になると
海苔に含まれるビタミンCは
熱に強くて
長期保存も可能なのだとか。

買い置きにピッタリ♪

利点ばっかりで怖いです;

それから女性に不足しがちな鉄分ですが

海苔をたった1枚を食べると

鉄分が豊富なレバーと同等の鉄分が摂れるということなので

これまたビックリですーーー!!

そのほかにも
・新陳代謝を活発化させる作用
・脂肪の燃焼効果
・ダイエットにも期待☆

これだけ聞いちゃうと

もう
何にでも『のり』入れたくなっちゃいますよねー♪


海苔が好きな日本人でよかったな☆

『常備海苔のある生活』
意識してみたいですねー??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。