SSブログ

私は便秘と無縁です。それは、発酵食品であるチョコレートのおかげだと確信しています!

私は今、
便秘と無縁の生活であります。

もちろん下痢などもありません。

とにかく快便なのであります!!

便秘でお悩みのみなさんに
大声でお伝えしたいのです

寝る前にショサイチョコとお白湯を摂る生活で
便秘と無縁になれると思いますよーーーーー!!!

これにはなかなか自信があります。

それは私が実感していることだからです。

私はもともと
もんのすごーーーーい
便秘でしたので;

というのもね

そもそも
チョコレートって発酵食品であるという話

意外とご存じない方が多いのですが

知ってましたーーー??

カカオの豆の輪切り.png


チョコレートの原料は
ご存知の通り【カカオ豆】ですね?

この【カカオ豆】

カカオの種と果肉を【丸ごと発酵】させてあるんです。

あ、けど
ショサイのチョコレートを作るための
カカオは

この豆の回りにある
カフェインを多く含む部分を取り除いて
作ってくれているので

ショサイチョコに関して
ダークチョコでありながら
カフェインの摂りすぎの心配はありませんので

ご安心を☆

なので、、、、

カカオの実から豆を扱いやすくするために
その過程でシッカリと発酵させていますので
【チョコレートは発酵食品】なのであります!!

あんなに美味しいもの食べながら
発酵食品をしっかりと摂取できているなんて

本当にスバラシイですよねー☆

その発酵の過程で
高分子ポリフェノールの中の一種
『エピカテキン』がたっぷりとできます。

これこそ
この世の食品に含まれる抗酸化物質量の中でも
世界一の抗酸化物質量を誇る理由ですよーー!!!

このエピカテキンこそが
チョコレート健康効果の
様々なヒミツの元となっているのですねー☆

カカオの健康効果は

・動脈硬化 
・脳卒中 
・歯周病予防
・心筋梗塞 
・高血圧 予防
・血圧低下させる
・血管の若返り
・アンチエイジング効果


などなど

実際に医療機関で採用されている
医学的に証明されている効果もたくさんあるのですが

本日は

超快便でとても気分が良く

そうだ!!発酵食品の話を書こう!!と

決めたので

発酵食品のお話だけにしときます☆

チョコレートと言っても

いろいろ種類がありますので

普通のチョコレートや

ホワイトチョコレートでも
同じような効果が得られるというわけではありませんので

ご注意下さいねーーーー!!!

普通のチョコと
ショサイチョコの違いは
こちらに少し書いてますのでどうぞ☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。