SSブログ

カフェインって何がダメなの??カフェインにも良い面あるでしょ??違うの?

以前、未成年(18歳未満)へのエナジードリンクの販売を禁止している国がありますよーって話
書きましたけど、

覚えていますでしょうか??

禁止になった国は

リトアニアです。

というのも

すでにカフェインを大量にぶち込んでいるエナジードリンクを飲んだ少女が

実際に死に至っているというニュースも

なぜか小さく流れてましたよねー。

それなのに、

それなのに、

それなのに!!!!

なぜ日本では
まるで何もなかったかのように

普通のエナジードリンクが売られているのでしょうか??

不思議で仕方ありません;

怖いです;

何かの圧力さえ感じてしまいます;

何もね?
カフェインというものを

全部否定しているわけではないんですよ;

私もね

コーヒーとか好きですし

食後に1、2杯ぐらいぜんぜん飲みます。

カフェインにはそれなりに体に良い効果だってあります。

でもね??

それをわざわざかき集めて
むりやりたくさん添加する必要があるのでしょうか??


緑茶や

コーヒーなどに

もともと天然の状態で含まれている
カフェイン程度なら

特別問題はないと思うんですよ。私は。

けど

糖を血管の中に

どばーーーーっと入れて

『元気になってつもり』にするため

そのための血管をグッとむりやり広げる為に

天然の自然界ではありえない量の

カフェインを

わざわざ他の植物などから

むりやりカフェインだけをかき集めて

そのお砂糖たっぷりのエナジージードリンクとやらに

どばっと添加する。

それが危険なのです;

ありゃー日常的に飲むもんじゃぁありません;

もちろん大人でもです。

私は
あんな怖いものは飲めません;

カフェインなんて

わざわざ添加しなくても

日々の飲食の生活のなかで

自然と摂取しているはずです。

そこへわざわざ血管を無理矢理広げる為に

わざわざカフェインを添加したものを飲む必要なんて絶対に無いとおもいます。

普通のエナジードリンクを飲んで

なんとなく元気になったような『気』がしている人は

もう、そんなドリンク飲むのはおやめになったほうが

私は良いと思いますよ;

これ、今日はホントマジな話ですよ;

そもそも甘いお砂糖で味付けされているのエナジードリンクって
飲み易い味じゃないですか??
なので子供は何も考えずにただのジュース感覚で飲んじゃうわけなんですよ;
んで、気づかないうちに
エナジードリンクから
カフェインを大量摂取してしまい
死に至ってしまった。
こんなことがホントにアメリカでは起こっているんです;

普通のエナジードリンクはそのような可能性があり
そのような注意が必要であることを

重々理解して欲しいです!!!

しかもこの死んじゃった子供って
幼稚園児とか
小学生とかではないですからね??
14歳ですよ??

世の中のお父さんお母さん

いや、疲れてエナジードリンクに頼ることの多い大人の人たちも

今一度
カフェインを摂りすぎていないかどうか?について
考え直してもよいのではないでしょうか??


もちろんショサイのエナジドリンクは
わざわざ天然成分で出来ているエナジードリンクなので
わざわざカフェインを添加するようなことはしていません。

それでもとても元気が出る不思議な飲み物です。

今、毎日エナジードリンクの力を借りている方がいるのなら
ぜひ一度飲んでみて欲しいです。

ショサイのXEエナジードリンクは素晴らしいものですよー。

ドリンクと庭.jpeg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。