SSブログ

認知症予防に良いね?ってことみたいですが脳由来神経栄養因子BDNFを増やすカカオの話

今日ねー
髪の毛久しぶり日プロの人に染めてもらいました☆
楽しかったなー。

ベージユにバイオレット? 2015-05-21 0.20.28.png

色、伝わるかなぁ。。

もともとかなり白い色だったので

どんな色もめっちゃ染めやすいけどどしますかー??

ってきいてくれましたが

したい色って上手く表現できなくないですか??

最近青系が多かったので

なんとなく赤系?ピンク系?

でも無難な色?

という私の無茶苦茶なオーダーに対して

全てを汲みとって下さり
なかなか満足な色に仕上げて下さりましたよー☆

お店はLIMヘアーの梅田のお店。

女性だけしかいないお店なんですよー。

珍しいですよね??

んで、結局仕上がりは??

基本的にはアッシュ系のベージュ?
そこに
バイオレットを混ぜましたーっ、と言っていたような。。。。
それをベースに

ポイントでベビーピンク?を少し入れて頂きました☆

なかなか楽しい色です☆

この色、何日持つやろかね(⌒-⌒; )

ま、色落ちして行く経過も楽しむことにしまーす☆


んでね、

話は変わりまして

本日のお題はですね?

ニュースになったいたので

ちょうどふむふむと読んでいるところ

読者さんからもお知らせ頂いたのですが。。。

メールはこんなのです☆

スクリーンショット 2015-05-21 0.40.05.png

大急ぎで教えて下さったんですね?!

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

めちゃ嬉しいです☆

ニュースの内容は読んで頂ければおわかり頂けると思うのですが

これです☆

カカオが、
脳にとって重要な栄養分を増加させる
っていう研究結果を

19日、東京・中央区の東京国際フォーラムで行われた
「チョコレートの機能性と健康生活」セミナーの中で

愛知県蒲郡市と
愛知学院大学と
明治が、
産官学共同で行った
「チョコレート摂取による健康に関する実証研究」によって確認されたものを

発表しましたよー!

って話。

早い話が

ま、カカオが体に良いことはそこそこ知ってたけど
今回の研究データで
認知症の予防につながる
BDNFという
脳由来神経栄養因子が増加することが
新たに分かったんですよー!

という話。

認知症予防にいいね!!ってお話ですね☆


もともと
チョコレート摂取により血圧の低下、
善玉コレステロール値の上昇、
さらに血管の柔軟性が増したことによる動脈硬化のリスク軽減など
様々な良い効果が世界中で知られています。

でも皆さんが心配するような
体重とBMI(肥満度)の増加はないんですよねー。

私が何より嬉しいのは

こういうニュースが
日本の国内で出ること。

カカオが体に良いという英語の論文は
たーーーっくさんあるんですよー!すでに;
(私は読めませんけど;)

でもこういう形で

普通に
ヤフーニュースみたいな場所で

紹介されることが

非常にうれしい!!!

これだけ見たら

んじゃ、明治のチョコ食べときゃいじゃん!とか思われそうですが、

そこはぜんぜんちがうんだなぁー


そもそも

日常的に

カフェインたっぷり入ったチョコをたくさん食べるの嫌じゃないですか??

抗酸化物質も効果的に

ほかの無駄な物を摂らずに

効率よく取りたいですよね?

トランス脂肪酸も嫌ですし。。。

その辺を
全てクリアしている

世界で唯一のカカオとアサイーのチョコが


ショサイチョコってわけですよーん♪

ま、この記事も読んでみてくださいな♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。