SSブログ

血液型占いはどうでもいいですが、血液型別でなりやすい病気があるって話は興味があります。

A型は几帳面とか

O型はおおざっぱとか?

AB型は変わり者?とか

Bは自己中とかー;

これ、何の話かすぐにおわかりですよねー??

そうです。

血液型の話です。

血液型さん.png

日本人て好きですよねー;

血液型占い(苦笑)

何を隠そう私

元O型の現在Bです(笑)


なんのこっっちゃ?と思われそうですが

これ、本当の話です^^;

母ちゃんの母子手帳には

私はO型と書いてあります。

ですが26の時に初めて献血に行った時には

RH−B型であることが判明しました;

なんせ26年間私はO型であるーー!!と信じきって生活してきたのに

ある日突然
あなたはB型ですよー。
クセが強いと言われている
B型なんですよー。
自己中と言われているB型ですよー。

と言われたのです;

血液型占いなんて信じようがありません(笑)

医学的根拠もないそうですし;

なので、正確やら占いやらはどうでも良いのですが。。。

さっき、血液型別で

どんな病気になりやすいのか?

確率の話が書いてある記事?を見つけましたよー!

これにはちょっとビックリしましたが

病気別に統計取ったんでしょうかね??

何やら興味深いことが書いてありましたよー。

どうも、

総合すると

一番病気にかかりにくい血液型は

O型って書いてました。。。。

。。。。てか;

私、元Oなのに。。。残念;

では、血液型別に発症の可能性が高い病気も書いてあったので

メモ的に書いておきますねー。

血液型占いでは
よく【個性的】と言われることが多いですが。。
まずAB型さんから。

AB型の人は、
なんと、「記憶力」に関するもの。
どうやら、一般的にAB型の血液は
血液中のタンパク質が原因で「凝血」しやすいそうなんですってー。

で、それが年をとった時に「認知障害」へとに発展しやすいのだそう。

血流を良くするカカオなんて
まさにもって来いのなのか???!!!

あと、
AB型もA型も共通するところで
この2者は
胃がんや胃潰瘍などの原因とも言われる
ピロリ菌に反応しやすいそうで、
他の血液型の
B型やO型よりも
胃関係の病気になる確率が「20~26%」も高くなるそうな;

なるほどー。

日本人てA型も胃がんになりやすい人も多いそうなので
なかなか納得です。。

さて、気になるB型ですが(私が気になるだけって?w)
AB型とB型も共通点があり
なんと「心臓疾患」にかかる確率が
ほかの血液型AやOよりも高いなんて書いてありましたーー!!

どうやら、AB型とB型の血液は炎症を起こしやすいんですってよー;

心臓かぁ。。。なんか怖いなぁ。。

でも私の最後は
ポックリいけそうな気がしてきたので

ま、いっかーって感じです←ポジティブ☆


てか、こうなるとですね。。。

AB型さんが一番病気しやすいのかしら;

ま、

こんなこと書いてあったので書いてはみましたが

これって全て
確率的なお話ということなので

気にしないようにしましょ☆

そもそも

血液型以前に

遺伝的な体質とかもあると思いますしね;


私はもう

血液型に振り回されるのはゴメンだーーーーーーー!!(苦笑)

元O型が後からB型と知らされたnaocoへのメールはこちらですよ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。