SSブログ

鶏飯(けいはん)食べたよー!!

鶏飯(けいはん)ってご存知??

鶏飯(けいはん)とは
鹿児島県奄美群島で作られる郷土料理←だそうです^^;

自慢じゃありませんが

私は今まで食べたこともみたこともございませんでしたーー!!

空港まで従姉妹が迎えに来てくれて

お家にお邪魔して

その上

この鶏飯をごちそうになってしまいました☆

従姉妹の手料理です☆

鶏飯←とだけきいたら。。。

とりめし??的なやつを想像しませんか??

私はてっきり

ごはんの上に
鶏肉がのっかてるんだろうなぁ。。。と想像していたのですが

これを大きく裏切られました!!

簡単に言うと

「鶏肉たっぷり出汁茶漬け??」

って感じかな???

けいはん.jpg

びっくりしたなぁ。。。

右の小鉢?は

スジの煮込みです(従姉妹は酒飲みw)

この鶏飯の画像わかりますかねー??

地鶏で取った出汁がたっぷりかかってるんですけど

鶏肉と、海苔と、たくあんをこまかく切ったみじん切りが入ってます☆

これがねー

ほんと、この出汁次第って感じですが

美味しいですよー♪


おなかいっぱいε-(´∀` )




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。