SSブログ

糖尿病で手術ですとっ!?←の話テレビでやってましたよー。

あ、今日の
《糖尿病で手術ですとっ!?←の話テレビでやってましたよー。》
って、このタイトルの話ね?

さっきの
ためしてガッテンでやってた話なんですー。

いろいろはしょって

ものすごく簡単に言っちゃうと

糖尿病って

インスリンがすぐに出てくれない→糖尿病になっちゃった;

てことですよね?

んで、
そんな人が

薬にも
食事療法にも
運動にも頼らずに

糖尿病を改善させちゃお☆

っていうのが話題だったんですけど。。

これね、

インスリンを
出すための腸のスイッチを

たくさん作って

そのスイッチから


インスリンを出す指令を上手に出せる体質に

自力でなろうぜ!って話で。。。

その手術
ってのは
太りすぎてヤバイ人が受ける手術で
胃と小腸を繋げてしまうという
なんとも乱暴な手術のお話だったんですよ^^;
しかもこれ
受けれるのは
BMI30以上の人だけが受けられる手術だそうで

どうも現実的な内容ではありませんでした;

でもこのスイッチを押す方法の中には

手術以外の方法でもそのスイッチを作れるんだそうですよ!って話が続いていて。。。


なんやかんや説明してましたけど


結局
腸内細菌が大切だー!!って話でしたよー。

腸内細菌はすごく多いんですってー。
2キロぐらいあるって言ってました。

その大切な腸内細菌を
毎日腸の中で
ペットのように育てているイメージで
食物繊維を「えさ」としてあげる感覚で
摂るといいですよー

って話に落ち着いてました。

話題の中では
健康な人の
便の細菌を移植する。なんていう方法もあるって言ってましたけど;

これも現実的ではないですよね;


移植でもなく
手術でもなく

腸内細菌を育てる方法。。とは?

どうやって増やすか?

毎日腸内の細菌に餌をあげるのが大事ですよー。

そして餌になるものはお野菜ですよー。

という

最後は
なんとも当たり障りのない方法が伝えられてました;

そんな感じで
この番組は幕を下ろしていましたが^^;

糖尿病の母ちゃんは

最初からずっと真剣にこの番組を観ていたのに

最後のオチが

「それかーーーーいぃっ!!」

って感じで

残念がってましたがね^^;

だって

どれも
どのお野菜も
毎日たくさん食べているモノばかりだったんですもの^^;


だからさぁ。。

私しょっちゅう書いてるじゃぁないですかー。

腸内環境が大切ですよーとか

腸内フローラの話題だって
何回も書いてるはずです。。

やっぱりショサイのカカオはいろんな意味で
抜群に良いとと思うんですけどねー。

ほんと毎日これだけ欠かさず
寝る前に一個のショサイチョコ
お白湯と飲む習慣とかつけたら

体に良い変化が見られるんじゃないかなぁ。。と思うんですけど。

試してみませんかー??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。