SSブログ

白カビのチーズのサンタンドレが好きすぎて

こないだ、どうしても郵便局へ行く必要があったんですけど

せっかく出かけるのだからと

すぐに帰らず近所のイカリスーパーへ行ってしまった。

知ってます?イカリスーパー

スクリーンショット 2015-06-23 3.26.29.png

正直言って高いです(苦笑)

でも、美味しい高級な珍しい食材

特に輸入食材が手に入りやすいイメージ。

そのイメージと

その時の食欲がマッチしたんでしょうねぇ。。

自然とスーパーへ向かってハンドルを切っておりました^^;

時々

無性に食べたくなる白カビのチーズ群。。

イカリに行けばとりあえず美味しいチーズの選択肢が多いのですよ。

私の頭の中では

もうサンタンドレを買うことでいっぱいになっておりましたー。

これです、コレ!

スクリーンショット 2015-06-23 3.30.38.png

食べたことのない人は

とりあえず食べてください!!

バターかと思うようなチーズ←ほんとこのまんまです。

はぁ。。。

美味しかったなぁ。。

このまんまで食べても美味しいんですけど

あの濃厚なチーズに
私は
蜂蜜(はちみつ)をつけるという犯罪級のカロリーを摂取してしまう食べ方が
本当に大好きです☆

ぜひ一度試して欲しいです!!!!

この犯罪を
何とか良かったことに変えれないのか?

体に何か効能は無いのか?

といろいろと調べていたところ。。

白カビ系のチーズのあの白カビ。

アルツハイマーにいいみたいですよー☆

以下、その記事からですが。。





東京大学の中山裕之教授や
キリン株式会社、
そして
小岩井乳業株式会社による
共同研究グループは、
発酵乳製品の一種である
「カマンベールチーズ」を摂取することで、
アルツハイマー病の原因物質である
【アミロイドβの脳内沈着が抑制されること】を明らかにした。

とのことです。


今までも
チーズ等の発酵乳製品を摂取すると
認知機能の低下が予防されるという疫学的な報告はあったそうですが

その詳細なメカニズムは解明されていなかったんですってー。

そういえば
前にも
アルツハイマー病の原因物質
【アミロイドβ】に関すること書いた記憶があるようなないような。。

その量を低下させてくれるっぽいのですねー。

認知症予防に期待☆

チョコレートのカカオも脳に良いってのはよく書いてますけど

チーズの白カビも良いという話。

私にとっては好物ばっかりなので

ありがたいです☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。