SSブログ

ニラと卵って実は最強の組み合わせなのですかー?

昨日の晩は
いつも通りに夜更かしをしまして

朝方眠りについて

さっき起きてきたら。。。

食卓に

ニラ玉??

スクリーンショット 2015-06-26 13.41.07.png

ニラ玉っている食べ物で合ってる??

ニラだよね??

ニラ。。。

あっと言う間に完食☆

これ書く前に先に食べちゃった^^;


ニラって。。にんにくとも共通するような独特のクセのある味ですよねー?

私は大好きですけど☆

餃子とかー、チヂミとかも大好き♪

臭いのとかぜんぜん気にしません( ´ ▽ ` )ノ

以前
医学的に根拠のある効能のデータがでているものは

カカオとにんにくだけであるー!というお話を聞いたことがあるのですが。。

ニラもなんか体に良さげですよね??

ちこっと調べてみるか( ^ω^ )

。。。

調べると。。。

やっぱりあの匂い。。。

にんにくとの共通あるぽいですよ☆

■体のスタミナをアップさせる
にんにくにも含まれているアリシンには、
エネルギーの代謝を高めてスタミナをアップさせる働きがあり
β-カロテンは免疫力アップにつながります。


って書いてました( ´ ▽ ` )ノ

免疫力!!!←これ大好物♪

naocoの大好きなカカオにもたっぷり含まれている

抗酸化物質←もっと大好物♪

抗酸化物質もたっぷり含まれているそうな☆

油を使った炒め物などは
β-カロテンの吸収率を高めて
【ビタミンEを含む食材を一緒に摂るとセレンの働きが高まる】ため

ここ注目!→【卵とニラを組み合わせた調理法をオススメします】

ですってー♪

なんだーニラと卵最強じゃーーーん♪

美味しかったなぁ。。。

あとは仕上げに

お白湯とショサイの元気になるチョコレートを食べて
お仕事
もうひと頑張りするかなー♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。