SSブログ

気持ちの切り替えができない人へオススメのこと。

「気持ちの切り替えができない」って検索してみたら。。

けっこういるみたいですね^^;

このワードで検索する人^^;

もうね、わたしね、

病気なのではないかと思うくらい

頭で気になることが出てくると

どうもそのことが気になって

本当にやらねばならないことが手につかないのです( ; ; )

特にマイナスなことが頭から離れないですよねー。

逆にちょっとした嬉しいことがあると

すんごいワクワクウキウキしてきて

無駄に前向きになれるんですけどね( ^ω^ )

ようは、私ってば
単純な人間なのでしょうねー☆

私、おだてられるのにもめちっゃ弱いですし(笑)

なかなか気持ちの切り替えができなくて
やらなきゃいけないことが進まない人を
タイプ別に切り替え方法を書いてあるのを見つけましたよー。

まずはただただズボラな人は??

テレビを見てたり
本や漫画を読んでたり、
とにかく楽チンな状態から抜け出せない
心地いい状況から抜け出したくない
ということが原因で切り替えが出来ない人は
まさにズボラタイプ!!

こういう人はまず
やらなきゃいけないことの行動内容の中で
とにかく一番楽そうなことから取り組むと良い。


なるほど(笑)

そうかも!!
いいかも!!

案ずるより産むがやすしで
やってみるとどうってことないってことありますもんねー☆


取りかかる前はとても面倒に思えたのに、
やってみたら意外にそうでもなかった、ということが多すですねー。

このズボラタイプとは逆タイプの人は
大きく分けると完璧主義タイプに分類されるようで
これからしなければいけないことをどうしようか??こうしようか?
やる前にいろいろ考えすぎて
その結果考えすぎて面倒になってしまう人。

うーん。。

私、これもズボラもどっちも当てはまるような気がする(苦笑)

この、考えすぎちゃうタイプの人にオススメなのは

まずは考えすぎる前に
やることをメモに書き出して行動するのがいい。

と書いてましたよー。

どちらも簡単なことですが

実践してみると効果ありそうですねー♪

早速やってみるべか!?

何をするにも

いらいらするのはよくなりませんので

いらいら感を幸福感に変えるのに

効果的??と私が考える食べ物は

カカオですー☆

幸福感をもたらす神経伝達物質「アナンダミド」を含有する唯一の食材がカカオ

カカオのよいところをたっぷり摂取できるショサイのチョコレートや
体によいエナジードリンク
このような時の気持ちの切り替えにも

ぴったりということですね♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。