SSブログ

女性だけに与えられた「骨を丈夫にできる」唯一絶好のタイミングとか書いてあるからさー

昨日ネットのニュース読んでたらさー、

【女性だけに与えられた「骨を丈夫にできる」唯一絶好のタイミングとは?】

なんて書いてあるもんだからさー、

「え?え?いついつ?ナニなに??(((o(*゚▽゚*)o)))なになに??」

って開くじゃないですかぁ。。??

私もさー

一応女性なわけなんだしさー

きになりますよね??

そしてらさー

その唯一の絶好のタイミングってば

「産後」

とか書いてありました^^;

産んでねーしー!

産む予定もねーしー!(苦笑)

ま、いいんですけどね^^;

けど

気になるので

最後まで読みました☆

人って成長期以外に骨の量を増やすのってやっぱ難しいんですよねー。

でも、唯一子供の産める女性に限っては

その産後の産じょく期になると
骨芽細胞が活発に働き
骨量を増やしてくれるそうです。

ですから産後は、成長期以降に唯一の骨量を増やせるチャンス♪ということなのだそうです。

骨量を増やすには、骨の新陳代謝の仕組みが関係しているそうで


骨は常に破骨細胞によってこわされ、
骨芽細胞によってつくられるという新陳代謝を繰り返しています。
このバランスが保たれることで骨量は維持されているのだとか。

でも、妊娠中は
骨量が減少してしまうそうです。

一番のチャンスは出産直後みたいですよー♪


なので、
面白いことに

「出産回数の多い女性は骨量が多い」のだとか!?

子沢山の母ちゃんほど骨太ってことですね☆

へぇ。。勉強になったなϵ( 'Θ' )϶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。