SSブログ

汗のかき始めに全身の皮膚がチクチクするんですけど( ;´Д`)

最近、

当たり前なのですが
汗、かきますよね???

あんまり運動しないから気づかなかったのかもしれませんが。。。

汗を少しだけ「かき始め」た時に限って

全身の毛穴??

特に
胸の谷間とか。。腕の外側とか??

毛穴という毛穴が

ピリピリかゆいのです( ;´Д`)

そして、ちょっと掻いちゃうと

あっという間にぶつぶつみたいにかぶれて

蕁麻疹ぽくなるんですよねー。

もっとがっつり汗をかいたり

お風呂に入ってさっぱりすると

さーっと引いたりするんですけど

これって

調べると

「コリン性じんましん」ってやつかもしれないですね^^;

どうも症状が似てるんですよねぇー。

蕁麻疹て見た目が気持ち悪いから
ぷくぷく膨れたじんましんをみていると
余計に痒くなってきて

悪循環なんですよねぇ。。

あのチクチク感はどうのように説明したらよいのやら。。

なんというか、

毛穴という毛穴から

のりしおのポテチがにじみ出てきてるんじゃないかと思っちゃいます(笑)

まさかのりしおポテチの食べ過ぎか??

調べていると

どうもこれ、

自律神経のみだれによるものらしいっすよ??

これも生理中だから仕方ないのかねぇ^^;


チョコなめてて治ればいんですけどねー。

ただし。。

調べていく上で

少し気になった箇所があったのですが

このコリン性じんましん
になる年齢は

10代から20代に多いのだとか?

あれ??

あれあれ??

症状は似てるんだけどなぁ。。

違うのかな( ; ; )


ま、気にせんとこー。

今日も抗酸化物質たっぷりのドリンクが美味いっ( ´ ▽ ` )ノ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。