SSブログ

生理前に意味なくポロポロ涙が出て困っている人必見です!メンタルに効果大☆

昨日から今月の生理が始まりましたよー。

もう慣れっこなんですか
PMSについて
毎回生理前になると
ついつい
いろいろ調べちゃうんですよねー。

しんどいから( ;´Д`)

んで、調べるた結果
結局、病院へ行くと
結局お薬処方されちゃいそうなんですよねー。

ま、当たり前かー。

病院行ったら
お薬出してもらう以外
何があるのや?という感じですものねー。

もちろん
先生に親身になってお話を聞いてもらうだけでも
メンタル面では少し楽になるかもしれませんがねー。

お薬を出してもらう場合も
漢方薬か西洋医学のお薬か?など
ある程度は
いろいろ選べるとは思うのですが


漢方だからって=体に優しい
というわけではありませんので

漢方の種類によっては、人によりますが
もんのすごい肝臓に悪い影響の出てしまうお薬だってあるそうですし( ; ; )

どっちみち私
とにかく、
お薬というものを飲みたくないんですよー!!!

特に生理止めるようなピルなんて絶対にヤダー!!!!
ピルとか飲んだら人によってはすんごい太りそうやし^^:

とにかくホルモン剤はやだなー。

調べて調べて読みまくっては
やっぱりお薬に頼りたくない気持ちが強くなってしまい。。。

できることなら
体に良い食品の組み合わせで
なんとかなるならなんとかしたいなぁって思うのです( ; ; )

けどね
私、数年前は
メンタル面でもっとヤバかった記憶があります。
生理前になったら
毎回涙ボロボロ涙流して泣いてましたもん。←キモいでしょ???

そん時は
ほんと意味わからなかったのですが

あるんですよー!
ほんまに生理前のそういう症状が!!!

これ、ほんと信じてもらいにくいと思うのですが

毎月
もんのすごい鬱っぽくなるんです^^;

けど
生理前に泣きじゃくる症状は今ではすっかり無くなりました。

あたし、これに関しては絶対に
ショサイチョコのおかげだと信じています。

だってそれ以外良くなった理由考えられないもーん。

実際カカオにはそのような効能があるのも事実ですし。

あと、生理前の吐き気や頭痛の
ひどい時とそうじゃない時の差も激しいのですよねー。

こればっかりはやっぱり病院の先生に相談しないとダメなんだろなー。

やっぱ
病院やだな(⌒-⌒; )

スクワット毎日計200回ぐらいは続けてたんですけど

生理始まってダルいのを言い訳に
昨日は50回ぐらいしかやらなかったなぁ。。。

今朝は20回したー。

明日500回ぐらいしたら
取り返せるかな

あは(⌒-⌒; )

カカオってすごいって事知ってますかー?

カカオの豆の輪切り.png





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。