SSブログ

カフェイン中毒で初めて日本人死んじゃってましたね>_<

体に良いエナジードリンクのブログを書いているので
この話題を出さないわけにはいかないですよねー。

このニュースをみた父ちゃんが
勝手に勘違いして
「お前、変なもん飲むなよ???!!」
と言ってきたので

何のこっちゃと思ったら‥

見ました?
先日のニュース。

これこれ↓

九州地方で今年、眠気覚ましをうたうカフェイン入り清涼飲料水を頻繁に飲んでいた20代男性がカフェイン中毒で死亡していたことが、福岡大法医学教室の分析で21日までに分かった。胃の内容物にはカフェイン錠剤の可能性がある破片も混じっており、錠剤がどの程度死亡に関与したかは不明だが、同教室は飲料の大量摂取が原因とみている。状況から自殺目的で一時的に大量服用したのではないという。

深夜~早朝の勤務、「エナジードリンク」を…

 厚生労働省食品安全部は「国内でのカフェイン中毒死は聞いたことがない」としており、常用での中毒による死亡は国内初の報告例とみられる。

 男性はカフェイン入り清涼飲料水を、眠気を覚ますため日常的に飲んでいたという。同様の製品を販売するメーカーは「何本も続けて飲んだり、副作用が強くなるアルコールと一緒に飲んだりするのは避けてほしい」としている。

 国内外で若者を中心に、カフェイン過剰摂取が問題となっている。含有量の多い飲料が販売されている米国では十数件の死亡例が報告されており、「国内でも死亡例があるはず」とみる専門家もいた。国内で摂取許容量などの基準はない。
福岡大法医学教室などによると、男性は24時間営業のガソリンスタンドで深夜から早朝の勤務。帰宅後は夕方まで起きていて、その後に寝て出勤する毎日だった。エナジードリンクと呼ばれるカフェイン入り飲料を多用し、死亡する約1年前から体調不良を訴え、吐いて寝込むことを数回繰り返した。カフェイン中毒症状とみられ、死亡当日も帰宅後に吐いて寝込んでいた。数時間後に家族が気付き、救急搬送したが手遅れだった。飲んだ量がどれくらいかは不明。

 警察の依頼で福岡大の久保真一教授(法医学)が男性の解剖を担当し、カフェイン中毒死と判断し警察に報告した。久保教授によると、男性は持病もなく目立つ異常はなかったが、血中に少量のアルコールが残っていたほか、胃の内容物や血液、尿に高濃度のカフェインが残っていた。

この記事の元ネタはサンケイさんですが‥

この方
どんなけ飲んでたんでしょうかね^^;

こわいですよね^^;

ドリンクよりも
錠剤のカフェインのが問題だったんじゃないのか?という気もしますが‥

てか、
「あんたもこんなブログ作ってエナジードリンク勧めてるじゃーん!!」

と思ったそこのあなたっ!!

ショサイのXEエナジードリンク
そこいらへんのエナジードリンクと一緒にされちゃあ困りますがなっ!!

世の中のエナジードリンクってね?

わざわざカフェインを添加してるんですよー。

天然ではあり得ない量のカフェインを無理やり入れてるんですよ^^;

ショサイのエナジードリンクは

カフェインの添加をしておりませんっ!!

マカとかも使ってるので
材料に天然で含まれるカフェインは天然の範囲では入ってますけど。

その辺で売っているエナジードリンクは
大量のカフェインを添加しているので

全く別の飲み物だと思ってくださいませ^^;

美味しくて体に良いですよ☆

ショサイのエナジードリンク

あ、いろいろ検索してたら
日本人に多いモンゴロイドって
スクリーンショット 2015-12-27 5.13.23.png
カフェインに強い個体が多いって記述も見たんですけどね^^;

どうなんでしょね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。