SSブログ

頭痛のひどい時はこの3つは食べないほうが良い?

ちょっとちょっと!

更新なんぼほどサボっとるのやー!?
と言われそうなぐらいサボりまくりまくりステぃ( ´ ▽ ` )ノ

なんだか今日は変なテンションです(笑)

さっきショサイのドリンク飲んだからかな^^;

実はねー、

今月の頭に私

やっと重い腰を上げて

婦人科の病院へ行ってきましたよー!
うちの近所で
いろいろ女医さんを探しました!!

なかなか良い病院でしたよ^^

何て読むんだろこんな病院です

内診もしてもらいましたし

いろいろと話もしてもらいましたし

血液検査もしてもらいましたー!!

病院によっては
女性の周期の中で2回血液を採取して
女性ホルモンの量をみたりする病院もあるみたいのですが

私が行った病院では
一回だけ採取してもらいましたー!!

その結果かなり女性ホルモンの量は多いぞ?ということを言われまて‥

なんだか若いと言われているようで
気分を良くして帰ってきました(笑)

数値忘れちゃいましたけど

その数値50を切っていると更年期障害が出やすくて
10以下だと閉経なのだそうで‥
私は余裕で100は超えていましたよ^^

うふうふ♪
抗酸化物質きちんと毎日摂取しているからかしら^^??

なので、私の毎月のPMS(月経前症候群)っぽいのも
更年期障害ではないですよー!って言われて
年齢のせいではないのな?と勝手に考えて
ちょっと嬉しかったのですが(笑)

それで、毎月の生理が楽になったわけではありませんので

うーん‥では私の症状はどのように対処すればよいのでしょうか?という
ご相談をしたのですが

先生いわく、
それ、周期性の「偏頭痛かもよ?偏頭痛の漢方を飲んでみー?」とのことで‥

今はこんな薬を一日3回飲んでます^^;
スクリーンショット 2016-01-27 18.56.53.png
漢方ですけどね^^

ゴシュユトウって読むみたいです^^;

漢方ってめちゃくちゃ苦いんですけど

苦くても飲める人と飲めない人がいるんですってー。

てか、飲めないほど受け付けない人は
その薬を体が必要としていないという判断もできるとか‥

私はこの薬確かに苦くは感じましたが
不味いとは思いませんでしたよー。

なんというか、
「めちゃくちゃ苦いお茶舐めてるような程度の苦さ」でしたので

なんとか耐えれる感じでしたよー。

あとは‥

「いざというときのお守り感覚で持っとけばー?」ってことで
偏頭痛の特効薬なるものも2錠だけ出して頂きました^^;
ゾーミッグってやつです( ; ; )
スクリーンショット 2016-01-27 19.06.54.png

私、お薬がすごく怖いので
あまり飲みたくないのですが
飲みたくないという気持ちが強い反面
好奇心も強いので‥

内心‥生理前の頭痛がが楽しみでしかたなかった私(笑)


来ましたよ来ましたよー!
生理前の頭痛!!

病院の先生が言うには
偏頭痛ではない場合は

この偏頭痛薬ゾーミッグは効果が無いと言われていたのですが

私の生理前の頭痛には‥

効果超ありありでしたよ^^;

えー?でも、生理の前に頭が痛くなるんですけど?
なんで??
本当に
ただの偏頭痛なの?
と、先生にも聞いてみたのですが

偏頭痛も生理の周期で現れる偏頭痛もあるそうな‥

てか、なんだか便利な言葉だなぁ‥偏頭痛って^^;

ちなみに、
この頭痛がした日に

チョコレートとチーズとコーヒーを摂取したのですが‥

偏頭痛のサイト?みたいなやついろいろ読みまくっていると

偏頭痛の薬が効いていても
「チョコレート、チーズ、コーヒーなどが引き金でまた頭痛が開始することもあります」

的なことが書いてありました^^;

3つとも食ったし^^;

(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。