SSブログ

頭痛にコーヒーはダメ!?いやいや頭痛だからこそコーヒーを!

「頭痛 コーヒー」

とかで検索していると・・


カフェインは頭痛にだめー!!
とか

頭痛の時こそ
カフェンをー!!

とか・・

「いったいどっちやねーん!?」

と言いたくなりますが^^;

これ、

どちらも

正解なのです^^;


え?
どういうこっちゃ?

って感じですよね^^;

・コーヒーを飲んだら頭痛が治る人
・コーヒーを飲んだら悪化する人

どちらもその原因は
コーヒーに含まれている「カフェイン」のせいなのです。

カフェインには血管を収縮させる作用があるので・・。

結局のところ?

「頭痛の原因が何か?」
によって

良くも悪くも

この「カフェイン」さんが
作用するっちゅーことですねー。


「脳の血管の膨張が原因」でなる偏頭痛の場合は
コーヒーを飲むことで血管が収縮し、痛みが和らぐことがあります。

ですが・・
筋肉の緊張が原因でなってしまう
緊張型頭痛の場合は
コーヒーを飲むことによって、
血流が悪化して、頭痛が悪化する恐れがあるんだそうです。

ようは
頭痛の時にコーヒーを飲んだほうがよいのかどうか?は、
頭痛の種類によって違うということなので、
その時その時で
その頭痛の種類を
しっかりと把握することが大切なんですねー。


私の場合なんですが・・

朝、寝起きの状態での頭痛には

だんぜん

コーヒーの威力を発揮してくれることが多いですよー♪



実は最近、
近所に
すんごいお気に入りのコーヒー屋さんを見つけてしまいました(*^^*)

昔から大好きな「HIRO COFFEE(ヒロコーヒー)」さんですが

その店舗か

ウチからの徒歩圏内に出来たんですよ♪(´ε` )

これ、かなり嬉しいです☆

思わず
お得なプリペイドカード買っちゃいました☆

しかも

pc持ち込んでも

Wi-Fi環境も抜群に良いので

かなり重宝していますー!!

うふうふ♪
最近
運動不足解消も兼ねて

てくてく歩いてコーヒー飲みに通ってます☆

スクリーンショット 2016-04-14 18.40.59.png

これがねー。
少し痩せて来たんですよー♪

いい感じです♪(´ε` )

ショサイチョコのナゲット併用

ダイエットに最適のヒロコーヒーさんです☆












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。