SSブログ

お白湯は飲み続けるとよくないよー!と言われて・・困惑・・

こんにちは☆

すっかり更新がおろそかになっているnaocoです☆

毎日雨が降らないかぎり
うちの近所の
急激な坂道を

往復1時間歩くことを日課にしてから

すこぶる調子が良いですよー♪

歩き始めよりも
おそらく4キロほどは落とせたと思います♪(´ε` )


今まで絶対に履けない前提で買っていた
超細身のスキニーXSデニムが

うっかり(キチキチですが・・)履けるようになっておりましたー☆

あと1キロほど落とせば
あとはそのまんま維持できれば何の不満もありません♪(´ε` )

ものすごーーく気分良く生活してると

突然
友人から本日のお題に関する
このようなLINEメッセージが届きました・・

スクリーンショット 2016-06-09 15.43.27.png


これだけじゃーなにを言ってるのか

何の件でいっとるのか

成分の話なのか?温度の話なのか?
何かの物質のことなのか・・

まったくわからん(困惑)

よくよくきくと

こういうことだそうです(ー ー;)

スクリーンショット 2016-06-09 15.46.58.png


私ね、こういう
「なになにが悪いらしいよー。」
だけで終わらす人に

どうもイラッとしてしまうんですよ。

だって、これを言った人て

すんごい無責任だと思いません???

ただ単に

お湯がダメって
どゆことやねん??!!

お味噌汁とか煮物とか

毎日の過熱の料理のその全てに

お湯って使ってますよね^^;??

それで

こんなこと言うだけ言って

相手をビビらせるだけビビらせて

その対処法は何も言わない。

正直むっちゃ腹たちました。

この「らしいよー」だけを伝えた

無責任な「知り合い??」に対してですけど。


こういう時は

せめて

ある程度自分が納得出来るまでは

きちんと調べる癖をつけましょうよーってさ(ー ー;)

今回問題になっている
「トリハロメタン」とは

水道水ならではで発生してしまうものだそうで、

水道の蛇口をひねって出てくるお水を
そのまんま飲んでも入ってしまっているものです。

もちろん、
あたりまえのことですが
日本の国内の安全基準値は守られています。

「トリハロメタン」とは
浄水場で消毒のために使用される「塩素」と
原水中の「有機物」が反応してできる
有機ハロゲン化合物の一種。

クロロホルム
ブロモジクロロメタン
ジブロモクロロメタン
プロモホルムの4種類の総称のことだそうです。

わき水など
自然の状態の水から検出さないもの。

飲み水として利用できる為に浄水処理された水から検出される物質。

私たちが安全に水を飲むために施されている
「塩素処理」が、
トリハロメタン生成の原因になっているという
なんとも矛盾しているお話でございます。


んじゃ、
長く沸かしたり

浄水器を通せば

大丈夫なもんじねーの??

ってことですが、


しっかり沸かすこと(だが、沸かす時間が大切)や
そういう機能性の高い浄水器を使えば

それは取り除けるもの
とのこと。


なので、
私の白湯は安全なのはわかったのですが・・

白湯が体を温めるという点で

便秘改善や健康効果を考えると


どのような考え方で飲むのが良いのかな??

といことを考えた時に

私は
いろいろ検索して考えたのですが

いろいろ見た結果

この方の言っていることが

なんとなーーく納得できたので

勝手にこっそりリンク入れておきますね^^


この記事タイトルで

このブログへ初めて辿り着いてくださった方
健康志向の方へ

あなたの生活に
ヘルシーチョコ生活を取り入れてみませんか☆

気になる方は

お気軽にnaocoにメール下さいな♪(´ε` )





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。