SSブログ

また、首が痛いんですよねー。頸椎椎間板ヘルニアです。

しばらくいい感じに生活してたんですけどねー

また首が痛くなってきました>_<

首だけならまだしも
肩・腕・手首と
右腕全体が痛いんです>_<

1年以上前に
ヘルニアと診断されているので

首ののけん引?っていうのかな?
首を引っ張る拷問みたいな機械に

毎日引っ張られに通っていたのですが・・

あれ、ほんと効果を感じません^^;

かなり通ったんだけど、

いつしかめんどくさくなって行くのやめちゃいましたー。

整形外科って儲かるんだろうなーとか思ったなー。

おじいちゃん、おばあちゃんが
毎日通ってる様子でしたし、

老化で
あっちが痛いーこっちが痛いーって

なんやかんや出てくるもんやと思うんですよねー。

こういうのって
生活習慣病だと思うので


生活態度を改めなければ

どうにもならないと思うんですよねー。


なので、毎日の姿勢を意識するようになったし

PCの高さやキーボードの高さをまず変えましたよー。

んで、
寝る時も含めて

ずーーーーっと
首を伸ばすベルトみたいなのつけてます(笑)

これ、私は
ドン・キホーテで買ったんですけど

ヤフーショピングとかにもありましたよー。
スクリーンショット 2016-09-08 18.19.05.png

一瞬涼しくなったものの

また暑さのぶり返しでしんどいんですが

これは以外と通気性への配慮もあり
なかなかいい感じに首を伸ばしてくれますよ^^


初めて首のヘルニアを発症してから

何度か痛く無くなったり
また痛くなったりしていますが、

痛くなったらその都度
この首伸ばしベルトを数日使うと痛みが引く感じですよ☆


4日ぐらい我慢してたのですが

昨夜からまた
これ巻いて生活してます。


今度は何日で痛み引くかな・・

ほんとツライ( ; ; )

そろそろ買い直したほうがいいのかなー。

なんだか少しへたってきたようなきもするしなー。

首のヘルニアひどくなると手術せなだめらしいですよ>_<

もう治らないっぽいので

あとは
首の筋肉を育てるとかで強化するしかないのかなぁ。。

はぁ。首が痛いと何もする気になれない。

今日はこれ巻いて歩きました

むちうちの人って思われてるんだろうなー。

早く治らないかなー。

あーあー。

こればっかりは
XE飲んでも良くならないですものね(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。