SSブログ

ショサイxocaiのチョコは普通のチョコレートとそもそも何が違うの?

この話題、
今まで何度も書いている気がするんですけど

いまいち上手に説明出来ないので
もう一度自分の中でまとめなおしてみようと思います。
ヘルシーチョコ特徴.png

そもそも
【普通の“チョコレート”と“ヘルシーチョコレート”って何が違うの?】ってとこです。

まず、
【どうして普通のチョコレートは健康に良くないのか?】ですが

その理由はズバリ、その製造方法にあるのです!

普通のチョコレートは
製造過程で【熱処理】【アルカリ処理】がなされてしまいます。
その上【不健康な】【人工的な成分】も加えられてしまいます。
その過程で
せっかくカカオに含まれている
【抗酸化物質=老化と戦ってくれる成分】は壊されてしまい
大切な有効成分がほとんど無くなって損なわれてしまうのですね;

【アルカリ処理(ダッチング)】で抗酸化物質が中和されてしまい、
【熱処理】により抗酸化物質や他の栄養分も破壊されてしまうのです。

【不健康な】【人工的な成分】とは→ワックス、乳固形分、硬化油、砂糖などのことです。
普通のチョコレートには
そのような
【不健康な】【人工的な成分】が添加されているため

もともとの生のカカオに含まれている抗酸化物質がどんどん無くなってしまうのですね;

この【アルカリ処理】やら【ダッチング】やら【熱処理】やら
あまりききなれないかもしれませんが
これ、普通のチョコレートは当たり前に施されてしまっている工程ですからねー!!


では、ショサイ・ヘルシーチョコレートはどのように違うのでしょうか?
ここで独自の製法の【低温加工技術(コールドプロセス製法)】ですよ!!
この低温処理を用いているので
抗酸化物質や他の栄養素が損なわれていないのです◎
もちろん【アルカリ処理】も施されていません◎

天然のココアバターカカオバター、甘味料など
【100パーセント天然材料だけ】を使用しているのです☆

もちろん、人工的な原材料も一切含んでいません◎
本当に本物の健康的なチョコレート
【ヘルシーチョコレート】と言ってしまえる理由なのですよー☆

オラック値食品比較.png
抗酸化物質の量を
他の食品と比較したものがあったので
のせときましたー!
ほんと、すごいですね;

FAXでもネットでも簡単に注文できるようになりました☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。