SSブログ

今日は、チョコの味見を希望されるメールが届きましたよー♪

今日はね、嬉しいことに
ショサイのチョコレートの味見を希望される読者様からの
お問い合わせがありました☆

ぼかし入れましたので

届いたメール
そのまま使わせて頂きますね☆←勝手にスミマセン^^;

問い合わせ?PMDD.png


内容を読みますと。。。
こちらの方
pmddという症状に悩んでいらっしゃるとか。。。

私ね、PMSっていう(月経前症候群)のことなら
最近ではよく耳にするし、よく聞くし

自分もおそらく
そういう症状を抱えている一人だと思いますので。。。

でもね
私ね、

今回のこのメールを頂いて
pmdd??って何??←て状態でした^^;

恥ずかしながら^^;

なので、
ちょっくら検索しますね☆


PMS(月経前症候群)
これならよく耳にしますが
これと
似たような症状で
PMDD(月経前不快気分障害)というものだそうです。

これ、似てるけど別物なんですってー。

どちらも2つとも
【女性ホルモンのバランスが崩れることによって起こる】っていう部分では
よく似ているんすけどね;


それではそれぞれの特徴とは?。
PMS(月経前症候群)

下腹部痛や頭痛、
肩こり、
乳房の痛み、
肌荒れ、
むくみなど
体の症状はもちろんのこと
イライラ
注意力の低下
不眠
精神不安定などの精神的症状なども含めて
生理前に起こるさまざまな不快症状のことをPMS(月経前症候群)と言うのだそうです。

これは、個人差はあるものの
生理のある女性の9割以上が生理前にPMSにはなるようです。

では??
PMDD(月経前不快気分障害)とはなんなんでしょ??

PMDD(月経前不快気分障害)とは、
月経がある女性のたった【約5%】に見られる症状だそうで
PMS(月経前症候群)における症状の中でも
【特に精神的な症状が非常に強く、日常生活に支障が出るほどの状態】を指すのだそうです;

日常生活に支障が出るってキツイですね;

私も月に3日ぐらいは
ベッドの中でウンウンうなって出られない日はありますけどね;

もしや、私もこれか??^^;

んで、PMSとのもっとも大きな違いは、
PMSよりも気分の悪化が著しく、日常生活が困難な状態に陥るという点で
主な症状として、
自己卑下、
やる気の消失、
重度の抑うつ状態、
絶望感などが見られますが、
月経がはじまってから数日後には消失し、普段と変わらない精神状態に戻るのが特徴です。

具体的な症状としては、自分の感情の制御ができなくなり、
涙が止まらなくなったり、
他人に対しての言動が攻撃的になることを例としてあげられます。
これにより、
相手に不快感を与えるだけでなく、
自分自身も後悔や自責の念にかられてしまい、
より一層抑うつ感が増すこともあるため、
PMDDが疑われる方は早めに対策するようにしましょう。


PMSやPMDDが起こる確かな原因は
【未だにわかっていません】ともありました;←わかってないんやね^^;

女性ホルモンバランスの乱れが影響していることは間違いないと考えられているそうですけど。。

鬱的な気分の時に
前向きになれるっていう点では

カカオがとっても役に立ちそうな気がしますよー♪

だって、私2〜3年ぐらい前に
ショサイ製品をまだ知らなかった頃

毎回生理の度に泣きまくってましたもん^^;
あんまり恥ずかしいから人には言いませんが。。
生理前や生理中は
一人で夜な夜な泣いてたんですよ^^;

でもショサイ製品に出会ってから

少なくとも
泣くことは一切なくなりましたよーーー!!

なので、
本日お問い合わせくださった方!!!

こちらを借りて書かせて頂きます!
私の返信メール
読んで下さりましたでしょうか?

先ほど私が返信に利用したアドレス宛に
そのままお返事下されれば幸いです☆

お返事お待ちしていますからねー♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。