SSブログ

ショサイXeドリンクに含まれるフラボノイドって何??

orac値については何度か書いている気がするのですが

良く考えるとフラボノイドについてはスルーいたよな気がしたのでちょっと調べてみようと思います☆

XOCAIショサイにのXeエナジードリンクには
1缶あたり
ORAC値:41008
フラボノイド:744 mg

と書いてますが

このフラボノイドっていったいなんなんでしょう?

<フラボノイド>

ポリフェノールなら一時良く耳にしたと思いますので

赤ワインとかに多いですよって話ききましたよね?

どうもそのポリフェノールもフラボノイドの一種で、6,000種以上もある植物の色素成分の種類を総称して
フラボノイドというそうです。

ポリフェノールのほとんどはフラボノイド

ポリフェノールの約90%はフラボノイドで、フラボノイドとして一般的によく知られているものに、
 
イソフラボンとか

アントシアニンとか

カテキンとか

これもわりときいたことある!!

それが持つ作用や効果には違いがあり

フラボノイドに属する色素成分の【生理作用】をかんたんにまとめると、だいたい次のようになります

<フラボノイドに属する色素成分の生理作用>

毛細血管を保護し丈夫にする作用

毛細血管からの吸収力を調節する作用

抗酸化作用

抗変異原性(発癌の原因となる細胞の突然変異を誘発する発ガン物質の生成や作用を抑える機能のこと)

抗ガン作用(発ガン後の発ガン細胞の成長を抑える機能のこと)

血圧上昇抑制作用

抗菌・抗ウイルス作用

抗う歯(虫歯)作用

抗アレルギー作用

抗酸化、

抗菌・抗ウイルス、
抗腫瘍、

コレステロール低下、降圧、

動脈硬化などの生活習慣病(メタボリックシンドローム)

抗ストレス


血糖下降など多彩な作用が報告されているそうですよ♪♪

ただし、

ポリフェノールの効きめは2~3時間!!ということで

ポリフェノールはたくさんとっても体内にたまらないため、

そのききめは2~3時間しかありません。


そのため、ポリフェノールを含む食品を3度の 食事 や 間食 で とるのが理想的なようですね☆

私は

朝家族でエナジードリンクxeを飲んで

間食に時々ショサイのチョコレートを食べていますので

知らず知らずにコレを実践していたことがなんか嬉しいです♪

なにげこのフラボノイドってやつスゴイじゃあないですか!!??

ドリンクとチョコを美味しく食べて

『あ~、今日も体にいいことしたなぁ。。。』ってなんかシアワセですね(-^〇^-)

ヘルシーライフいっしょにはじめませんか??
おすすめです♪→ショサイXeエナジードリンク








とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。