SSブログ

Xeエナジードリンクの甘さは何から?

血糖値を急に上げないようにするためには

【糖】の摂取量を控えるのはもちろんですけれども

『どんな糖質をとるか?』もとても重要

【糖】を摂る量は同じでも

『どんな糖をとるか?』によって

同じ料の【糖】を摂っても体は違った反応をするのです。


XOCAI【ショサイ】のXe【エックスイー】エナジードリンクの
【甘み】の部分について少し調べてみました。

原材料の表記箇所で
天然ジュース75%の他に
【人口甘味料無添加】
【人口着色料無添加】
【保存料無添加】
【精糖無添加】
【低血糖甘味料使用】

と記載ありました。

これ、

『精製したお砂糖は使っていませんよ』
『血糖値を上げにくい天然成分の甘さを使用していますよ』

という意味ですよね

血糖値は食後必ず上がるものです。

その食後の血糖値の上昇度を示す指標を

【GI値】というのですが

Glycemic Index(グリセミック・インデックス)の略で、

健康維持のためには、

おだやかに糖を取り込む【低GI値】の食品が良いとされています。


GI値が高い食品は、

一気に血糖値を上昇させるので

血液中の糖の処理に多量にインスリンが分泌されたり、分泌が追いつかなくなるということが起こります。

GI値の高い食品ばかりを摂取し続けると糖尿病など深刻な病気の原因になる。

ということになりますね;

でも、甘ければ砂糖は砂糖で甘味料も同じなんじゃないの???

と思いがちですが、

それがちがうのです!!

糖分も精製したお砂糖と天然の糖とはGI値がぜんぜん違うのです!!

ちなみに、、ショサイのエナジードリンクは

リュウゼツラン アガヴェなど自然派甘味料のみ使用。

これは血糖上昇GI値が【25】と極めて低いので

血糖値が上がりにくいのに

甘さは砂糖の1.3倍もあるので使用量が25%ほど少なくて済みます

なのでカロリーもより減らせるのです。


こんなこと読んでもわかりにくいとは思いますが

このGI値【25】という数値、どれほど低いのかというと、他は。。。

 ブドウ糖が【100】
 精白米【81】
 黒砂糖【93】
 メープルシロップ【73】
 果糖【30】

となっていますので。。。

ね;すごいでしょ??
あ、でも実際に糖尿病のかたはお医者さまにきちんと相談なさってくださいねー☆


ヘルシーライフいっしょにはじめませんか??
おすすめですよ♪→ショサイXeエナジードリンク







とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。