SSブログ

ハイカカオチョコは毎日食べるべきですが【質】もチェックしないとダメですよ☆

秋なのでチョコレートの話題が増えてきましたねー。
ビターチョコの体に良い!という記事も目立つようになってきました。

世間のカカオが様々な分野で体に良い食べ物であるという認知度もそれなりに上がって来ているのでしょうか?

どの記事を見てもたいてい
ハイカカオチョコなら毎日でも食べたほうが良い!など
カカオ70パーセント以上のチョコレートを推薦していますね。。

これ、【普通のチョコレートよりもカカオの量が多い】と言う意味で使っているのでしょうが
そもそもこの70パーセントに疑問を持つ人はいないのでしょうか?

そのカカオがどんなカカオなのか?
どれだけ抗酸化物質のたくさん含まれているカカオなのか?
そのカカオそのものの『質』に疑問を持った方はいないのでしょうか?
抗酸化物質たっぷりのカカオで作られたチョコなのか?
それとも
高熱焙煎でコゲコゲの燃えカスだけで出来上がっている70パーセントカカオのチョコレートなのか?
ちなみにコゲコゲのほうは
その分砂糖を増やさないと苦くて食べれないので
コゲコゲカカオを使ったチョコほど砂糖が多い確率が上がるのでご注意を☆

最近、コールドプレスジュースが話題になりブームですよねー?
あれって、なんでだかご存知ですか?
使うミキサーによって熱が発生するから
その熱で失われてしまう美容健康成分を
失わないようにする作り方のジュースだからですよー☆

ということは
ミキサーを使った程度の熱で失われるような成分がたくさんあるのであれば
カカオの焙煎工程なんて
もう【燃やしちゃってる状態】なわけですから
ほとんどの抗酸化物質は失われている状態なのです。

そろそろ
今までのチョコレートの製法
【高熱処理】の焙煎方法に疑問を持ってくれてもいいのになぁ。。。と思ったりします。

ショサイのチョコは
高熱焙煎をしない特許製法の【コールドプレス製法】を採用していますので

生のカカオの成分を壊さずにチョコレートを作る
世界唯一のヘルシーチョコレートなのです。
nagettu.png

なので、
ぜんぜんちがうんですよーーーーーーー!!!
ショサイ以外のチョコとは
ぜんぜん違うのです!!!
nagettumukidashi.png

もちろん
有害な油脂を使っていないとか、白いお砂糖を使ってないとか
まだまだいろんな【ヘルシー要素】はたっぷりありますが。。。

ここんとこほんとに
理解してもらいにくいんだよなぁー。。。。

食べてみて欲しいです☆
このページ内のリンクからも
公式ページへいけます→ショサイXEエナジードリンク

どうぞお気軽にnaocoへコチラからメール下さいな♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。