SSブログ

臭いの敵がダイエット?!

まず気をつけたいイヤな臭いの代表と言えば
【口臭】ですよね;

最初に口臭対策で思いつくのが
歯垢や舌苔(ぜったい)を除去する方法
コレが原因の場合は
そのほとんどが自宅できちんとケアをすることによって簡単に防ぐことができます。

その他の口臭の原因のほとんどが【口の渇き】によるものです。
ドライマウスは万病の元です
まずは口内を潤してあげれば口臭は改善されます。

起床時
空腹時、
緊張時など
口の渇いているときはなどを飲むことで大きく改善されるので
こまめな水分補給が大切です。

空腹時の口の渇きも
きちんと食事を取り良く噛むことで
唾液が多く分泌され、口臭は収まります。

この口の乾きは
口呼吸が原因の場合もあります。
鼻呼吸をするように意識しながら生活するだけでも
大きく改善される可能性もあります。


この他
虫歯や歯周病などお口の中の病気
蓄膿症や鼻炎などの耳鼻咽喉の病気
胃潰瘍・肝炎・糖尿病などの内臓の病気
のように
体の病気が原因の場合は、
その病そのものを治療しないと口臭も改善されません。
医療機関での治療が必要となります。

病気でもないし
もきれいに磨いているし
クサイ物も食べていない。。

それなのに口臭・体臭が酷い人は
もしかしたら
ダイエットのせいで臭ってしまっているのかもしれませんよー;


理想的なダイエット方法は
【食事によるカロリーの摂取量を抑え適度な運動をして筋力をつける】
これはほんと理想ですよね
身体の基礎代謝をどんどん上げて
食べても太らない体を作りたいものです。

しかし、
極端にとにかく食べない!というダイエットだけを続けると
とうぜん身体は食べ物からエネルギーを補給できなくなるので
基礎代謝を低下させてしまい
極力エネルギーを消費しない体になります。

まさにリバウンド体質!(笑)

そして、それでもエネルギーが足りないと、
体内にストックしている
中性脂肪を燃焼してエネルギーを得ようとします。
しかし、
基礎代謝が低下していると血行不良になり
酸素がうまく運ばれず、
酸欠状態で脂肪を燃焼することになります。

すると血液中に【ケトン体】という物質が発生してしまうのです。

この【ケトン体】は
遭難したりや糖尿病などで糖が不足したときなど
非常用のエネルギーとして使われるもの
甘酸っぱいような独特のくさーーーい臭い出してしまうのです;

この【ケトン体】は血中に増えて
血液と共に体をめぐって肺にまで到達すると
吐く息も臭く、口臭を強めてしまうというサイクルなんですねー;

チートデイスクワットなど
取り入れて

基礎代謝を下げないダイエットを心がけたいですねー☆

こまめにショサイチョコを食べるのも理にかなっていると思いますよ♪♪

口内炎を脅威の抗酸化パワーですんごいスピードで治しちゃいますしね☆


どうぞお気軽にnaocoへコチラからメール下さいね♪

このページ内のリンクからも公式ページへも行けますよ→ショサイXEエナジードリンク

話変わるんですけど
昨日、チョコレート購入ページの
QRコードのシール作って貼ってみた☆←ザ・手作り感w
pcとかで見ている方は
カメラが認識できるか試して遊んでみてちょ(笑)
QRKODENOKAMI.png










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。