SSブログ

生理前のドカ食いのせいで

『生理前のドカ食いがやめられない』
こんな経験ありませんか??

私は昨夜がまさにそんな状態;

晩御飯は夜の20時までに済ませていたので
いつもならその後一個ぐらいショサイチョコを食べて
お湯飲んで寝る。

だいたいそんな予定で終わるはずが
昨夜はそんなことでは済みませんでした;

とにかくお腹が空くんです;
お腹が空くと言うよりは
すんごい食欲に襲われてそれに屈してしまうというような感覚でしょうか?

予定ではあと3日ほどで生理開始のはずなので
これもPMSのせいということにしてしまいます(笑)

甘いものはいつものヘルシーチョコレートで満足できるので困っていないのですが
とにかくどうしてもしょっぱい系の香ばしいものが食べたい。。。。

しょっぱい系のものがどうしても食べたい時のおさらい↓
shyoppaimonotachi.png

ナッツ、するめ、こんぶ。

うーん、うーん、

悩んだ結果 クルミ を少しだけトースターで炒ってポリポリポリポリ。。。。

美味い!!

それで満足したのもつかの間
『探偵ナイトスクープ』の円広志の歌声が聞こえるころにはまたまた食欲に襲われて
(関西の人にしか伝わりませんね;23時20分ぐらいです 笑)

今度ははなんと禁断の【ご飯】を食べてしまいました;

その結果が今ですよ;【翌朝のムカムカ;】です;

やっぱりねぇー、寝る前4時間は何も食べない習慣つけたほうがいいですよねー;
胃酸の分泌量のバランスがおかしくなるのでしょうねぇ;

けどね、この食欲はやっぱり生理前ならではのことなんだそうですよー
そうです、【女性ホルモン】のせいなのです(キリッ

こういう、生理とか女性ホルモンとかで気分に変化が出る話をすると
不機嫌になる男性もたまにいますけど

生理の周期に合わせて2つの異なる種類のホルモンの働きが大きく交差するのは事実です。

そして、
生理前は溜め込みやすい体になる ←妊娠の準備
生理後は痩せやすい体になる    ←妊娠の準備が一旦リセットされる

女性の周期は簡単に言ってしまうとこの繰り返しなのですよ。

なので【生理前のドカ食い】したくなるのは決して自分の意思の弱さなんかではなく
むしろ女性として自然なことなのです。

そう考えるとちょっと楽になりませんか??

しかもこの【ドカ食いしたくなる時期】に無理して食べないダイエットを続けると

体が栄養を溜め込もうとして欲している時なのに
無理して我慢して食べないことになるので

その結果、
体が今ある栄養を頑張って温存してなるべく栄養を使わないようにもっと溜め込んで
【さらに基礎代謝が落ちてしまう】ということにもつながるという話もあります。

そうか!生理前は食べていいんだ!むしろ食べたほうがいいのかも!

そんなことを思い
昨日のドカ食いの激しい後悔が→希望に変わりました♪♪

どっちにしても
無駄な胃酸の分泌は抑えたいので寝る直前に食べるのだけは控えたほうがよさそうですけどね;

そーそー
ショサイチョコとNOXチョコの味比較希望メールもお気軽にお問い合わせくださいね☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。