SSブログ

冬は乾燥してカサカサしてかゆくてたまらなくなるので

わたしね、子供の時から
お風呂では体をゴシゴシ洗うナイロン製のタオルみたいなヤツを年中使ってたんですけど
こういうベタなやつです(笑)
ナイロンタオル.png
あれは確か
2~3年前の寒くなり始めた時期からかなぁ。。。
冬になるといつも
腕や足とか肌が乾燥してかゆくなるのは
これでゴシゴシ洗うからダメなんじゃないのか??と思い始め

こういうタオルを使うことを一切やめました☆

今は、ほんの少量の保湿系のボディーソープを
ちょこっと泡立てたら
その泡とぬるぬるを使って
【手】で全身マッサージしながら洗うようにしています◎

私もね、その洗い方を始める以前は、
お風呂上りに保湿クリーム塗ったりもしてたんですけど
今では保湿クリームナシでも
ぜんぜん痒くなくなりましたよ☆

乾燥する時期は特にゴシゴシ洗うのはご法度です!!

あと、水分補給や食べ物でのビタミンも大切です☆

<多くとりたい食べ物>
ビタミンA  レバー、ウナギ、ニンジンやカボチャなど緑黄色野菜
ビタミンE  ナッツ類、植物油、アボカド、カブやダイコンの葉など
ビタミンC キウイ、イチゴ、赤・黄ピーマン、サツマイモ、芽キャベツなど

抗酸化作用の多いものを沢山摂る事も大切ですね♪

そーそー
さっきのボディーソープも種類は選んだほうが良さそうですよー!
あまり洗浄力の強すぎるものは避けたほうが良いと思います◎

ちなみに
今私が使っているのはこれでーす
ボディーソープ.png
これめっちゃぬるぬるするので
好みはあると思うんですけど
ほんの少しだけ少量を泡立てて
全身ぬるぬるマッサージしやすくて気に入って使ってます☆
けど、
ほんまにぬるぬるになるのでぬるぬる嫌いの方はやめといたほうがいいかもです(笑)


けど、
抗酸化物質でカサカサや老化も防げるってほんとだと思います。
この体の洗い方もあると思いますけど
特に、ショサイのヘルシーチョコレートを定期的に食べ初めてから
私、乾燥に悩むこともなくなりましたよー。

不思議だな。。

たぶんショサイチョコレートといっしょにお湯もたっぷり飲んでいるのも効果があるんじゃないかと思ってすんですけどねー。

寒い時期の肌のかゆみって
大気中の湿度の低下や温度の低下によるものが多いようなので
それで、皮膚の水分が蒸発しやすくなったり
血行が悪くなって新陳代謝が低下することが原因みたいだから

カカオの血行・血流が良くなる効果も抜群に発揮されてるんだと思いますよ☆

カカオがスゴイって
知れば知るほど勉強になるなー。
まさかかゆみ対策にまでなってたとは(笑)

こういう話書いてて初めて気付きました☆

ショサイのおいしいヘルシーチョコ
オススメですよ☆

食べてみたい方はお気軽にメールくださいね♪
ぜひ味見してみて欲しいです☆





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。