SSブログ

医学博士の先生がチョコの健康効果についてわかりやすく書いた記事みつけた☆

ほれほれほれ!!
今朝のネットのニュース記事みてたら
日経トレンディネットに医学博士の先生が
チョコレートは罪な快楽?それとも健康食品?】て書いてるのがありましたよー!

お時間あればぜひぜひ
しっかり3ページ目まで読んでみてくださいな☆

naocoの言いたいこと
だいたい書いてくれてますんで(笑)

だってさー、
私がなんぼ
『だからショサイのチョコが体に良いんだ!!』とか
『だから他の普通のチョコレートではダメなんだ!』とか
『カカオの段階でのココアへの製法だ大事なんだ!!』とか
コールドプレス製法の大切さとか。。。

書き出したら止まらないのですけど。。。;

記事内の2ページ目に注目して欲しいのですが
【クナインディアンは、加齢に伴う高血圧や動脈硬化に悩むことがありません】という理由をしっかり見てくださいねー!!

心血管系疾患に対する予防効果で重要な
【フラバノール】について書いてますけど
その【フラバノール】は

『ミルクチョコレートやホワイトチョコレートには、フラバノールは低いか含まれていません。
フラバノールが含まれていないとなれば、当然、本来のココアが持つ心血管疾患や高血圧への利点も残っていないのです。』

これです!これこれ!

あとは
注意事項の
『ほとんどの市販のカカオ製品は、たくさん摂取すると、飽和脂肪酸や糖分により、カロリー(500kcal/100 g)の摂り過ぎになります。そして、カカオのプラスの効果を打ち消すほどの、体重増加や血糖の上昇を招きます。』

とも書いてます!!

要約すると
・カカオにたっぷり含まれている【フラバノール】の摂取は心血管の健康と認知機能を改善が期待できる
・チョコレートは健康食品ですが、市販のチョコレートの食べ過ぎは、カロリーの過剰摂取となり、メリットがなくなります。

ってことです!
この記事にはnaocoの書いて欲しいこと
全部書いてくれてるのですよー!!


これ、しかも書いてるのは
医学博士の先生ですからねー!!
しかも血液内科にも入局なさってたかたです!
この道のプロ中のプロの方がおっしゃってるんですよー!!

そして
最後の最後に
チョコレートの副作用の心配として

『チョコレートは胃腸の症状、片頭痛やイライラ感を引き起こすと報告されていますが、
これらの副作用は、臨床試験で実証されていません。
また、チョコレートはカフェインが含まれているため、
頻脈性不整脈、
睡眠障害のリスクを高める可能性がありますが、
普通の量を単独に摂取してもカフェインの量は問題になりません。』ともあります。

この頭痛に関してですが、
これは、あると私は思っています!!
なぜなら
ショサイチョコレートをプレゼントしたお友達の中に
一日に10個以上食べたお友達がいます。(推奨は一日3個なのに;笑)
そのお友達が実際に頭痛になりました;
なので、頭痛説はあると思います。
しかし、
これは絶対に食べすぎが原因だと思います←いやそりゃそうでしょ;10個てっ;
それに
他の頭痛もちの友達は一日3個食べてるけどぜんぜん大丈夫ですし。。
なので、食べすぎはNGです☆
なんでも食べる量は
ほどほどにしないとだめですよー!

あとは【カフェイン】による影響も書かれてますけど。。

これに関しては安心してください!!!
なぜなら、ショサイのチョコレートはこの【カフェイン】を取り除いてあるのですよー!!

なので、ショサイのチョコレートは
製造工程もコールドプレス製法なので
大切な【フラバノール】もそのまま存在しますし、
カカオ70パーセント以上のチョコレートの効果も得られますし
体に悪いお砂糖(白砂糖)もミルククリームも一切使っていません◎
科学的な甘味料なども使っていません◎
おまけに
過剰摂取が心配なカフェインは
丁寧に取り除いています。

そして何より美味しいのですーーーー!!!

大切なのは継続ですからね☆
毎日食前20分前に
たっぷりのお湯など水分といっしょにチョコレートを食べる生活を送ってみてください!!
ぜひぜひ良い結果をご自身の体で実感して欲しいですっ☆

ちょっと興味沸きました??
ヘルシーチョコレート生活始めてみたくなったでしょ??

ほんと美味しいんですから☆
もう味見したい人にはnaocoが送っちゃいます!
ほんとにほんとにお気軽にメールください!
もちろん無料です☆

naocoとコンタクトとりたくない人は
この記事中のリンクから公式ページから購入も簡単です☆

まだ国内に会社がないので個人輸入形式なんですけど
きちんと日本語で書いてますので安心ですよー☆

私もショサイのヘルシーチョコレートを食べ初めて1年近くなりますけど
一度も海外からの到着で問題発生した事ないですからね♪
何かあったら日本語できける窓口もありますしー♪
xocaicyoko.PNG
私naoco自身、
生理前後の不快な体調も
ショサイチョコでずいぶんと改善されましたし☆










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。