SSブログ

お天気病の頭痛が治る方法テレビでやってましたよー☆

以前にもお天気病の話を書いたことありましたよね?

あと、数日前にも
生理前だか寝不足だかどっちが原因かな?と悩んだ【あたまいた】もありましたけど。。。
これもね、
どうやらやっぱりお天気のせいだった可能性がかなり高いと思ってます;
頭痛.png

数日前のほうの【頭痛】
ほんとに起きた瞬間から『おや?』と思い
次第に頭が割れそうになってきて痛すぎて吐き気も伴ってきたんですけどね;

その日はどうしても出かけないといけなかったので車乗って出かけたんですが。。。

下界に降りて(ウチんち山のうえなんですよ;笑)
ふと自分の家の方向を振り返ってみると
見事なほど自分の家の辺りの上空だけ
【すんごい量の雲に覆われてた】んですよ;

あれで、気圧のせいじゃなければなんのせいなんだ???
それ以外の原因考えられなくない??ってホント確信しましたよ。

前に何かで調べた時は
頭痛と気圧の関係ってきちんと明確に解明されてない?
ってきいたことあった気がしてたんですけど

昨日2015年01月21日NHK放送の【ためしてガッテン】では
耳の中の内耳に原因がありそうって話をしてましたよー。

私ってお天気病なのかな?とか
どうも天気が悪くなる前には調子が悪いなぁ。。??と感じている人は

【原因は耳である】可能性が高いようです;

どうも、気圧の変化を【耳】で感じているみたいです;
お天気病を感じない人と比べると
耳の奥の内耳が敏感??な人がなりやすいとかなんとか。。言ってました;

そして、それを感じにくくさせる薬は?

【市販の酔い止め】なんですってよー!
んで、選ぶ時はお薬の裏面に
【内耳に作用するタイプのお薬か】書いてあるかをチェックすると良いそうです♪

そもそもなぜ効くのかというと??
酔い止め薬は
耳の奥の内耳の神経に働きかけるからだとかなんとか。。。
ま、正直、難しい話はよくわかりません(笑)

最近ではコンビニにも酔い止め薬売ってるらしいので
今度試してみようかなぁー。。

あとね、重要なのは
この薬を飲む【タイミング】だそうですよー。

このタイミングとは
主に前兆があった時のことのようなので

結局は自分で自分の感覚や頭が痛いその都度
手帳か何かに
【お天気病メモ】を残して
自分自身をよく知ることが大切なようですけど;

代表的なこの【お薬をのむタイミング】の目安はテレビでも教えてくれてましたよ♪

 ・耳が詰まった感じ
 ・めまいがする
 ・ぼーっとする
 ・眠気
 ・こめかみがしめつける感じ
 ・や肩が重くなる


こんな感じの時が前兆?ってことで上げてました。。

どれもよくある症状ですよね;(笑)
お天気予報や
翌日の最低気温とかの予報?と照らし合わせてみても良さそうですねー。

頭痛の原因が血流にある時は
わりと
じっくり湯船につかって体を温めたり
お湯とヘルシーチョコレート舐めたりしたら
すぐに楽になる事も多いんですけどねぇ。。

原因が気圧を感じ取っちゃった時は
こういうお薬に頼るのも良いのかもしれないですねぇー;

あんまり食品では無いケミカルなもの食べるの
好きじゃないんですけどねぇ;

できることならば自然な食べ物でなんとかしたいですけどねー;














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。