SSブログ

生理が終わるとわかりやすく痩せるよーーーー!!

いやぁ。。
生理前から生理中は
とにかくぶくぶくぶくぶく太る;
口に入れたもの体に入れたもの何もかも溜め込む;

仕組み上仕方ないんでしょうねー;

けど、ほんとに
わかりやすい!

着る服や
お風呂前に鏡に写るお腹周り?
これがほんとにわかりやすく
毎回むくんだ感じになるんですよねー;

あ、オマケにちょっとだけ便秘気味になるかなー。

生理直前にちょっとだけ便秘気味になって
生理が開始すると
スルっと出る!!!←みたいな(笑)

それで、今日は
めでたく生理が終わったと思ったら。。。

お腹がペッタンコ☆

実は、
この時期が一番のチャンスなのですー☆

それは?
女性ホルモンが、脂肪燃焼に関わっているからだそうです☆


多くのホルモンの働きに影響を受けている人間の体ですが。。


特に生理の周期のある女性は
ホルモンの
【エストロゲン】と【プロゲステロン】を意識することが大切なんですねー。

どちらも女性の身体機能を保つホルモン。

このホルモンが
脂肪を燃焼させることにも大きく関わっているのだそうです。

つまり、
生理周期にも関与する
この2つの女性ホルモンの分泌量の変化を利用すると
効率のいいダイエットが実現するのです☆

生理周期は人によって微妙に違いますけれど。。

一番一般的なのは
28日周期ですねー☆

ワタクシの場合もビックリするぐらい28日ごとにやってきます♪

その28日を
『生理期間中』
『生理終了後から排卵日(8~14日)』
『排卵後から生理前の15~28日』
の3つに分けると

このうち、最もやせやすい時期が、
真ん中の
『生理終了後から排卵日(8~14日)』なのです。

つまり、生理直後から1週間の間に、

積極的に
効率的に
ダイエットに取り組むことが成功へのカギ!!なのですが。。。

これね、
体調が一番よいのもこの時期なので

怖いことに何を食べても美味しいくやたら元気であることも悩みなんですよねー;

体調が良いから
ついつい
なんでも美味しくてたべちゃうってのが難しい!!

生理中は
憂鬱でしんどいので
食欲も少なく

あー、このまま行けば
生理後すぐに
食べなければ
簡単に痩せそうだなー

なんて思ったのもつかの間
さっきお赤飯食べちゃいましたよ;あはっ(^_^;)

だって毎月1日恒例の
お赤飯のになんですもの。。。←美味かった☆




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。