SSブログ

無添加?添加物無添加?無添加のラーメン屋さんへ行ってきましたよー♪

こんばんはー☆

naocoでございます。

今日ねー

ラーメン食べたんですけどねー。

初めて行ったラーメン屋さんだったんですよー♪

何やら??出汁にこだわりがあると!?

場所はちょっと辺鄙な場所?(失礼かしら;)

でもね、特に天然の飛魚の出汁が効いてて

薄味ながら美味しかったですよー♪

でも、メインのラーメンはホントに薄味です!!

ガッツリ味のラーメンをお求めの方は

あっさり味のほうはやめといたほうが絶対に良いと思います!!

もちろん!!
出汁が効いててすごく美味しいんです☆けど薄いです;

でも、
出汁だけを楽しみたい方は必ずスープまで飲めまて嬉しいですよ!


お店のFB情報見つけましたので貼っておきましょう☆

お店の名刺みたいなやつー

自家製もちもち麺.png

らあめん無添加.png

今回は初めてなので

薄い味のラーメンを食べてみました♪
そして出汁を堪能しましたー☆

今度は味の濃い混ぜだしラーメン??的なヤツを食べてやろうとたくらんでおります!

添加物。。。

添加物。。。

添加物???

私ね、

天然素材のショサイ♪ショサイ♪大好きー!言うて毎日書いてますけど

そこまで添加物無理無理人間でもないんですよー。

できれば全て添加物の入っていない
新鮮な食べ物や自然な食べ物だけ食べて生きて生きたいのは本音ですけどー。

ですが、この日本では

そんな体に良い食生活だけを続けることが無理なことは

よーーーくわかっているのです。。

なので、日本で暮らしている以上
絶対になんらかの添加物は毎日口にしているはずです。


そもそもコンビニで売っているものなんて
添加物入れておかないと
あんなに日持ちするわけありませんしねー;

でもさー

最近やたら気になる

【pH調整剤】ってやつ。

これね、かなりの量が入ってるそうですよー;

コンビニのパンに;

な、詳しい記事はここをみて頂けたら良いと思うのですが。。。

製パン業者的には
『もう少し減らしたほうが。。。よくないですか?』と言っても

コンビニ側が

『いやいや、もっと入れてくれたまえ!』と言って

ジャンジャン入れさせているようなことが書いてありました。。。。


うーん;
この【pH調整剤】ってやつのせいで
腸内の良い菌まで死んじゃったら

さすがに嫌ですよねー;

コンビニのパンは

よほど困らない限り食べないだろうなぁ。。。

腸内環境ってホントに大切ですもんねー♪









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。