SSブログ

『サートフード』に含まれた『サーチュイン活性化物質』がスゴイらしいです。

最近話題の『サートフード』と呼ばれる食材って
そもそも何なんだろ?

しかもこれに当てはまる食材を食材を食べると(摂取すると)

【脂肪が減る】
だけでなく

たいして運動もしなくても筋肉が付く???!!!

という話もあるのだそうですよー!!!

どう考えても
これを摂る生活をしない手はないでしょ??

体内には【サーチュイン】という遺伝子があるそうで

正直言いますと
書いてあることは私にはよくわからないんですけど、、

この【サーチュイン遺伝子】って
身体の【家事】を担って、
脂肪?とか糖分とかの管理において
重要な働きを持つのだそうです;


んで、サートフードに含まれた【サーチュイン活性化物質】は、
この遺伝子に直接作用するんだそうですよーーー!!!

その驚きの効果の説明では

サートフードは食欲を抑制するそうですよー。

【サーチュイン活性化物質】
が、食欲を抑制してくれて
筋肉を作ったり
健康を促進するという証拠も
続々と提示されているんですってよーー!!

さらには、
記憶力も向上し
血糖値も調整して、
ガンの発生につながる【フリーラジカル】が原因で
起こる人体の損傷を取り除くという報告もあるそうです。



そもそも【フリーラジカル】とは
→活性酸素そのものとは言ってしまえないのですが
癌や老化の原因となるものと理解して
だいたい大丈夫なのではないかな??
と私は理解しております。


ではではその素晴らしいサーチュイン活性化物質は
何に含まれているのか??というと

あらゆる植物に含まれているそうだけれど

【サートフード】と呼べるほど
これを豊富に含む食材はごく一部しかないそうです。

オリーブ
エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル
玉ねぎ
ケール
パセリ
ラベージ
クロスグリ
ウコン
味噌汁
豆腐などの大豆食品、
ケッパー
ココア←カカオ?
緑茶などなどなど

これらは
【サーチュイン活性化物質】をたっぷり含む【サートフード】だそうですよーーん☆



あとは、
トマト
アボカド
バナナ
レタス
キウイ
人参
キュウリなど
一般的な野菜にも少量でありながら
【サーチュイン活性化物質】はあるっぽいので
別に健康に悪いわけではないので
食べていけないということはないですからねー☆

という程度なのだとか^^;


あと、この
サートフード

一種類だけ摂りまくるよりは

複数のサートフードを摂った方がよいみたいです^^

ショサイチョコが

カカオだけでなく

アサイーベリーとかやベリー類もふんだんに使って作られているという意味が

ちょっとだけわかってきたような気がします☆

私よく読んで頂いている方はよくご存知だと思いますが
私はショサイの
ナゲットが一番好きです
チョコ三つ.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。