SSブログ

また読者さんから認知症とチョコレートの関係についての情報は届きましたよ☆

ほんとに、、いつもいつもありがたい話でございます( ´ ▽ ` )ノ

本日も鹿児島でこれを買いているのですが

昨日

ショサイのカカオの良さを毎日お伝えしている私にとて

かなり嬉しい新聞記事のコピーをメールで頂きましたよー!!

嬉しいので

切り抜きをちょこっと載せときます☆

スクリーンショット 2015-05-26 11.33.47.png

記事の一部なので
細かい内容全ては把握できませんが

基本的には

こないだのニュース記事と同じで

認知機能の改善についてと
血圧を下げる効果?についてですねー☆

ちなみにこないだの記事とはこれです♪

この記事について教えて下さった方も

この新聞の切り抜き記事を届けて下さった方ですよー( ´ ▽ ` )ノ

この記事は明治のチョコと共同で開発てるよー
とかの話ですが

チョコレートは
普通のチョコ
チョコレート菓子
ミルクチョコ
ダークチョコ
ショサイのコールドプレス製法チョコ

などなど
本当にたくさんの種類がいろいろあるし

それぞれ
ぜんぜん別物であるということは
前提として知っておいて欲しいんですよねぇ。。

この辺て

いくら説明しても

チョコレートはチョコレート!

そんなもんはお菓子であって

体に良いっていっても

ほんのちょっと良いってだけでしょ???

って感じに思っちゃう人が大半だと思うんですよねぇー。

どうかこの違いにみなさんに気づいて頂きたいんですよね^^;

どうやったら上手く伝わるのかなぁ。。

結構頑張ってアホな私なりに

いろいろ書いてみてるんだけどなぁ。。。。

うーん。。

どうやってお伝えしたらいいのか
だれか教えてーーーー!!!

よかったらnaocoまでお気軽にメールも下さいね☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。