SSブログ

生理前に胸が張って痛くなるのもPMSの症状の一つだそうですよー。

生理前になると胸が張ったり痛くなったりするのも
やっぱり
女性ホルモンの影響で起こる
PMS(生理前症候群)症状の一つで

検索していろいろ読んでいると
生理前になると胸の張りと痛みに悩まされている方も
たくさんいるんだなぁ。。と思いましたよー。

これ、やっぱり
生理前の時期にいろいろと悪さをしてくる
黄体期の
黄体ホルモン
が影響してるそうで、

そもそも
生理前になると、
妊娠に向けて身体の状態を整え始めるのです。

黄体ホルモンは
ブスホルモンとも言えるほど

体に様々な影響を与えていますが;

妊娠へ向けて体を整えるという意味では
とても大事な役割を果たしているんですよねー。

妊娠の必要な時期にはありがたーいホルモンですが。。。
妊娠の必要のない人にとっては

もう必要ないような気もするんですけどね^^;

黄体ホルモン(プロゲステロン)の分泌が盛んになる時期は
ホルモンの影響もあり
身も、心も
が不安定になりがちなんですよねー。

この不調全般を
PMS(生理前症候群)と言うんですね☆

胸の痛みの原因は
乳腺の変化が影響しているようです。

乳腺内の血管が広がったり
乳腺組織の変化で、

両胸が張ってきたり
痛くなってしまうんですねー。

この生理前の時期は
特に痛みを感じやすくなるので、
ピリピリしたいやーな感覚や
張り感をより強く感じるんでしょうねー。

ひどい人だと
胸の張りや痛み以外に、
だるさとか頭痛まで感じてしまう人も多いそうです。

胸の痛みと言っても
やっぱり
PMSの症状にはちがいありませんので

PMSの対策と基本的には同じ対策内容で良いのだそうですよー。

豆乳や大豆製品などを取り入れて
女性ホルモンに働きかけたいところですね☆

そのほかにも
軽いストレッチなどで身体をほぐしてみた
睡眠をしっかりとることも
とっても大切です☆

眠いのに眠れない夜なんかにも

ショサイのドリンクが有効だと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
おすすめです☆

今夜ももう一仕事残っているので
ドリンク飲んじゃおっかな♪

天然成分でできている
とっても美味しい
エナジードリンク
ドリンクと庭.jpeg

本当に美味しいですよ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。