SSブログ

チョコレート の 主原料 カカオ は ダイエット に 効果的 でしたよ

【チョコレートを食べると痩せる】という話

ちらほら耳にしますでしょ??

そして

【チョコレートを食べて痩せるなんてウソだよ】という話も耳にします。

どっちが本当なのでしょうか?

じつはどちらも本当です。


ちなみに私は

【生カカオの恩恵を受けている本物のチョコレート】を食べて

本当に痩せました。

半年ぶりに会った友人にも大変驚かれましたので

【チョコレートを食べると痩せる】というお話

私はこれを自信を持ってオススメします。

私、本当に痩せました。

しかも、苦労していません。

運動も特別していません。

ただ、だらだら間食はやめました。


やめたというか

自然におやつは欲しくなくなりました。

ショサイの
ヘルシーチョコレートやエナジードリンク以外には←これは美味しく間食し続けてます(笑)



Xocaiのエナジードリンクや

Xocaiのヘルシーチョコレートを食べて

私naocoが痩せたのには

きちんと根拠があります。

cacao1.jpg


ところで
【チョコレート】と【生カカオ】は別物ですよね

ダイエットに効果的なものは

この【生のカカオ】のほうです。

【チョコレート】の主原料が【カカオ】であり

【チョコレート】自体が【カカオ】だけでできているわけではありません。

チョコレートには

体に悪いワックスやミルクや砂糖をたっぷりと添加してあります。



よく 

本当にカカオが体に良いなら 

チョコレートを食べればいいんじゃないの??

チョコレートは近所のコンビニやスーパーで手軽に買えるじゃない?

と思いがちです。

そして、

カカオ高配合 の チョコレート

すなわち 

ダークチョコレート を食べると もっと体に良いと思い込んでいる人も多いですね


この【生カカオ】の色々と健康に良い効果を期待して

チョコレートを食べる人たちの間では

実際に【ダークチョコレートブーム】が起こりました。

本来【生のカカオ】は
・体にもたらす良い影響がたっぷり満載である

・抗酸化物質含有量が一番多い食品である 

よって、若返りにも効果的であるということは

医学的にも実証されています。

実際にデータとなっています。

芸能人のカイヤさんも実証しています。

けれども、これを勘違いして

お菓子の【チョコレート】を大量に摂取して

【ダイエット】に挑戦してみたけれど

思ったほど【生カカオ】の恩恵を受けれずに

すぐに飽きてしまう人が続出。

そして、

【チョコレートで痩せるなんてウソだよ】なんて

触れ回っちゃう人がいるのです;

ほんと迷惑です。

だって、私は本当にチョコレートを食べて痩せて若返ってますから。

(↑若返ってますと言い切っている部分は自分で言うの恥ずかしいんですけどね;笑;)

一般的なカカオ製品と 

生のカカオを活かしたショサイの製品との大きな違いは

生のカカオを→ココアにする 工程 の

【ダッチング】という工程が大きく関係しています。




突然ですが カスバルス・ヴアン・ホーテン という人をご存知ですか??

そうです

あのココアの名門 バンホーテン です!!

生のカカオが体にとても良いということは

はるか昔から有名な話でしたし、

実際に薬として重用されていました。。が。。;

実際の【生カカオ】は

そのまんまではまともに食べれるような味ではありません;

保存もききません;

苦くて不味くて

べたべたで。。。

その【生カカオ】を扱いやすく加工しやすくするために

1828年にこの科学者のヴアン・ホーテンさんが

【生カカオ】を【ココア】へと変換する為の 工程 を開発しました。

これが【ダッチング】です。

ですが、このダッチングの工程が

【とても残念なチョコレート】と

【生カカオ成分そのままのショサイチョコレート】との

大きな分かれ道だったのです;

この【ダッチング】という方法は

100℃以上の高熱処理でアルカリ化する方法なのです;

この100℃以上の温度って。。もう燃やしちゃってる温度ですよね;

この 高熱処理工程 を 使い始めた瞬間から人類は

【生のカカオ】が本来持つ、【すばらしい成分】とお別れしちゃったのです。。;

以上の話から

お分かりいただけたと思いますが

いくら高濃度の カカオ 高配合 ダークチョコ を食べても

その原材料に使われる【残念カカオ】は

この100数十度の高熱で処理する

【ダッチンングした燃やしカス】を材料にしているので

せっかくのカカオの【良い効能】を得る事ができないのです。

(しかも安価で買えるチョコはこの【燃えカス】にさらに太る根源の砂糖やミルクをたっぷり加えちゃってます;)

ここまでが

【チョコレートを食べて痩せるなんてウソだよ】という根拠です。

では

私がダイエットに成功した

ショサイのチョコは

何が違うのでしょうか??

そうです!ショサイのチョコレートは

この【ダッチング】を行っていません♪♪

2002年頃

ベルギーのブリュッセルで開発された

【コールド・プレスド】と言う技術を使っているのです。

これはダッチングを行わず

40℃以下の【超低温処理】で

【生カカオの成分を崩さず】

【そのままチョコレートにする】という

歴史的な大発明でした。

これを使って

世界で唯一の【天然抗酸化ショサイ・チョコレート】と呼べる

【ヘルシーチョコレート】が作られ

現在それを製造しているのが

アメリカネバダ州のMXIという会社なのです。

もちろんその製法は特許製法で

それを独占契約してるのがこの会社なのです。


ここで初めて

【食べると健康になるチョコレート】。。。そんな夢のような話が現実になったのですね☆

そんな夢のようなカカオを
たっぷり使っている製品はこちらです♪→ショサイXeエナジードリンク







とりあえず
どのぐらいダイエットの効果があったのか
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。