SSブログ

カカオ・チョコレートは体に良いの?悪いの?

何度も書いていますが

チョコレートは【発酵食品】です☆

医学的なデータでも

様々な体に良いとされる報告が出ています。


その一部を上げただけでも

・動脈硬化
・脳卒中
・心筋梗塞
・高血圧予防
・血圧を下げる
・血管の若返り
アンチエイジング効果
・便通の改善
・精神の安定

 …などなど


この画像でも

カカオの人体.png

その他の効能を確認してみて下さいね☆

これだけ書いていると

あまりにも

体に良い話ばかりですが

逆に体に何か悪い影響はないのでしょうか?

逆に不安になりますよね?(笑)

実は、

naocoの知る限りの情報ですが

今までこのヘルシーチョコレートをプレゼントしたお友達の中で

ただ一人だけですが

実は
チョコレートを食べると【頭痛がする】と言った人がいます。

普段から頭痛に悩まされている人はたくさんいると思いますが

その頭痛の原因は千差万別

様々な要因から起こっています。

ちなみにnaocoも生理前後など
激しい頭痛になやまされることもありますが

幸い、ショサイのチョコレートを食べたことによる頭痛は一度もありません


普段から頭痛持ちの友人でもチョコレートが原因で頭痛になったことはありません。

しかし、チョコレートを食べると実際頭痛がするという友人がいることも事実です。

最初はそんなはずないだろう??と思ったのですが

調べて行くうちに

実際カカオにはそのような症状を誘引する可能性のある成分も含まれている

ということがわかりました。

それはカカオやチーズに含まれるもので

【チラミン】という成分です

チョコレートを食べると

この【チラミン】の働きにより

血管が一度【収縮】し

その後、【チラミン】が切れた時に血管が拡張

ここで頭痛が発生しやすくなってしまうそうです。

普段から頭痛に悩まされている方は、

最初から大量に食べずに

数時間開けて一粒ずつ食べる(2時間ぐらい開けて)

チョコレートを食べるようにして

食べる量を調節するようにしましょうね♪

そして、必ずコップ一杯のお水も飲む習慣をつけて頂きたいです☆


そこで、

調べたこの結果を伝えるべく

【チョコレートを食べると頭痛がした】という友人に

あらためて確認したところ

この友人

一度に10個ぐらい食べていたそうです;

いやいやいやいやナンボほど食うとんねん!!

『あんた、食べすぎやねん!?』

と、ツッコンで おきました(笑)

普通のチョコレートとショサイのチョコレートは

その製造工程が違います☆

カイヤさんも大好きなxocai☆

【食べると健康になるチョコレート】

そんな夢のようなカカオを
たっぷり使っている製品はこちらです♪→ショサイXeエナジードリンク







とりあえず
naocoに質問してみようかな☆と思ったら→コチラ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。