SSブログ

炭酸水で顔を洗うと何がよいの?美肌になれる?

今日は外で書います☆

普段からノートPCなので

使う道具は同じですが

iphoneのインターネット共有(テザリング)で

何の問題もなくインターネットにつながっているので

ちょっと楽しい☆

そんなことはどうでも良いのですが

昨日書いた中

週に3日ぐらい

炭酸水で顔を洗ってます!って書いたんですけど

あんまりにもサラッと書いたので

何が良いのか

そして

どんな効果を感じたのかを書きたいと思います♪

ちょっと前に(2~3年ぐらい前かな。。)

なにやら

【炭酸水でヘッドスパ??】みたいなやつに

めっちゃ高いお金を

支払ってわざわざ美容院でやってもらってた友人がいたので

内心
『もったいない;そんな大金払って効果なんかあるのか??』

でも『安く出来るなら興味あるー☆』と

なんとなくドンキホーテで炭酸水を買ったのがはじまりです。
tansansangaria.png

こんなやつでサンガリアの安いやつです;

まぁ、飲むわけじゃないんで

結局なんでもいいんですよ;

とにかく

コスパ重視の安いやつで(笑)

たしかこれ

1リットルで100円切ってたはず♪

あ;でも。。。

後日、業務スーパーだと

この半分の500mlで48円をみつけたので

そっちのほうが炭酸抜けずに半分の量づつ使えるので

それ以来業務スーパーびいきになったんですけどね;

ということで

一回に使う量は

500mlです☆


砂糖やらレモンやら

余計なものが入っていないものにしてくださいねー!!

キリンレモンとか

三ツ矢サイダーとか

味付きじゃだめですよ;


友人が行っていたヘッドスパの原理は

炭酸水で頭髪の地肌の毛穴の奥まで

スッキリ洗う!というものだったので

それならこれ

顔でやってもいいんじゃない??

っていうのが

炭酸水洗顔を始めてみたはじまり。

使った結果は、明らかに

毛穴の中がスッキリしている感覚でした!

たぶん

多少、鈍感な人でも、

翌日の化粧ノリがぜんぜん違う!!というので

実感できると思います。



んで、実践する場合

子供向けの小さめの洗面器がおすすめ☆←100均で十分♪

小さい洗面器がおすすめの理由は

大きな洗面器だと

500mlでは水の深さが

浅くなってしまうのです;

浅いと顔をつけにくいですよね;

理由はそれだけなんですが。。。

naocoの場合

炭酸水を使うのは

いつもお風呂場で

クレンジングも

洗顔も全て済ませた後です。

洗顔のすすぎも済ませた後に

お風呂を出る直前の

最後に使うようにしています。

洗面器に500ml全部入れて

息が続くまで

顔を炭酸水に浸します。

できるかぎり深く沈めて顔をうずめます。

その【息が続くまで】を

2回

その後

手ですくってジャバジャバ洗います。

炭酸水の量が減って

手で救えなくなるまでジャバジャバ洗ったら

おしまい☆

やることはそれだけです!!

あとは

いつも通りのお手入れ

naocoの場合は

せっかく毛穴がキレイになったところで
syoforia.png

もちろんコレ↑

カカオの天然抗酸化成分をたっぷり塗りこんで

マッサージしますよ☆

この炭酸水洗顔

効果はシッカリと実感しましたが

やはりその効果の原理が気になるところ。

調べてみたんですが・・・

そもそも

炭酸水は肌に良いとされている【弱酸性】なのだそうで

抗菌作用があり

細菌を抑制

血流をよくする

新陳代謝を促す

その効果で

シミ、くすみ、毛穴のトラブル改善

さらには美白効果まで期待できるそうな!!

そして、

naocoが特に

なるほどー!と納得したのは

炭酸水の

あの ぶくぶく は【二酸化炭素】ですよね??

そして、そもそも【二酸化炭素】とは細胞にとって不要な老廃物。

なので、炭酸水に含まれる二酸化炭素が皮膚から吸収することによって、

それに体が反応して

外へ不要なものを排出しよう!追い出そう!として

血管を広げる物質が分泌され、

さらには血行がよくなり、

肌の新陳代謝を良くしてくれる働きへと繋がるんだそうです

さらに肌についた炭酸水の泡が

皮脂や古い角質を取り除いてくれるという原理なのだと!!!

この原理なら

なんとなく

おバカなnaocoでも納得です!!

どっちにしても

この炭酸水洗顔は

顔をつけている間はわりとピリピリします;

思ったより刺激があると思うので

最初は

週一回ぐらいのペースで始められることを

おすすめします☆

そして、

こういう

いつもとちがう変った事にチャレンジするのは

お肌の周期の一番ベストな時期に合わせて

トライしましょうね♪

中からは食べて飲んで

これからは外からも

炭酸水と

天然抗酸化物質の最も多いカカオ

老化の原因活性酸素をやっつけちゃいましょ

とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。