SSブログ

人口甘味料は怖いの?

人口甘味料を安心して使いまくっている人へ。。。

もう、今日はこの話題が頭を離れないので

この話題にします

昨日のニュース

人工甘味料で糖尿病リスク増加、ネイチャー誌に論文】です

昨日、この記事読んじゃったんで

一応触れておこうかと;

まぁ、うすうす知ってましたけど;

なんてったて【人口】な甘味料ですからね;

やっぱね天然成分がいいですよ。

本来自然界に存在しない

ケミカルなもんは

使わないにこしたことないんですってば;

↓以下記事の内容

【9月18日の記事から抜粋】

・健康的とされる人工甘味料が、
実際には糖尿病のリスクを高めている可能性があるとする研究論文が
17日、英科学誌ネイチャー(Nature)に発表された。

・ノンカロリー人工甘味料(NAS)
3種類のNAS(アスパルテーム、スクラロース、サッカリン)を選び
マウスと人間で実験をした結果を発表。

その結果、
・NASを与えられたマウスには耐糖能障害がみられたが、
ただの水や砂糖水を摂取したマウスにはみられなかった。

・糖尿病ではない381人から得たアンケートや
健康データを入念に調べたところ、
耐糖能障害とNAS摂取量増加との間には
「重要な」関連性があることが分かった。

・普段はNASを摂取しないボランティア7人に、
米食品医薬品局(US Food and Drug Administration、FDA)
が推奨する最大摂取量の甘味料を含んだ食事を
7日間とってもらった。
結果、マウスと同様に、
4人の血糖値は5~7日以内に上昇し、
腸内細菌の構成にも変化が見られたという。

こんなことが書いてありました;

この
3種類のNAS(アスパルテーム、スクラロース、サッカリン)って
本当に身近な飲み物に入ってます。
zerokaroriikannmiryou.png

こんな感じです;

ZEROカロリーをうたっているものには必ず入ってると思ったほうがいいです;

だからと言って

お砂糖は安心ですよー!
いくらでも飲んでも大丈夫ですよー☆という話ではありません;

研究チームは
「人工甘味料の大量消費に対する見直しのきっかけになれば」と話している。
とのことなので

ZEROだから安心・太らないし糖尿の人も安心☆とは思わないで欲しいです;

この甘味料を使っている会社が自ら
『安心!安全!』と発表しても意味がありません;

その会社とは何のしがらみもない

第三者機関できちんと安全が確認されたものを使うべきだと思いますよね;

naocoがxocaiのヘルシーチョコレートなどの製品を信用しているのには

その辺にもあります。

xocaiは人口甘味料無添加

精製したお砂糖も無添加

天然の成分や天然ジュースの甘さにこだわって

血糖値の上昇をなるべく緩やかに抑えるものを使用しています

そしてどの製品も

第三者機関できちんと検査を受けています。

安心で安全、フェアトレード

社会的に貢献もしている

とても意識の高い会社なのですよー☆

ショサイXeエナジードリンク






とりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ

実際に糖尿病の方はお医者様にご相談なさってお飲み下さいね☆













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。