SSブログ

その頭痛→便秘が原因かも?!逆立ちしてみます

おっはようございます!←もう昼ですけど
今朝は超快腸のnaocoです☆

実は昨日の晩
ちょっと頭痛いかも。。。;と思いながらスグに寝たんですけど。

今朝起きて
スッキリ出しまくったらその直後から頭痛もスッキリ消えました☆

そこで調べたんですけど
やはり便秘と頭痛は大きく関係しているようですよ;

便秘の自覚症状って人それぞれ異なると思います。
1週間ぐらい出ないのが当たり前の人もいれば
毎朝定期的に排便する人もいます。

私なんてもう1日出ないだけでモヤモヤして
2日目になっても出ないと
『やばい; 便秘かも;』ってことになります。

基本的に毎日快腸なnaocoも
旅行などで環境が変わると出ないことが多く
自律神経になんらかの変化が生じるとだめみたいです;

実は私、
昨日は出てないんですよねぇ;大のほう。。。
案の定、やっぱり頭痛になっちゃいました。。。トホホです;

昔は筋金入りの便秘症のnaocoでしたが
ショサイのチョコレートを食べ始めてから
便秘に悩むほど悩まされたことはありません。
2014-08-07 09.42.13.jpg

しかし、生理の関係の周期や
(子宮の大きさなどによる腸の圧迫具合?)

その日の食事の量などに
(食べる量が少ないとあまり出ないようです)
よって2日目ぐらい程度の便秘にはなる時があります。

便秘と頭痛が関係あるときいても
にわかには信じがたいかもしれませんが

大腸と小腸は神経がとても多い臓器であり
その細胞の数はなんと約1億個!
最も多い脳の神経細胞の数でも約150億個と言われているので
腸内の神経細胞の数は脳の次に多いと言えるのですね。

よって、腸は神経が特に多い臓器なので
ストレスや生活の乱れなどから神経系に異常をきたすことが分かっています。
便秘により腸内の粘膜が炎症を起こし血液の循環が悪くなるとコリやだるさも伴ってきます。
血行不良が進むとめまいや頭痛へと悪化していくのだそうです。

昔の慢性的に便秘持ちの時だったら
こんなに簡単に頭痛は起きなかったかもしれませんが

最近は滅多に便秘にならないからこそ
ちょっとでも出ないだけで
体の異常を敏感に感知するようになっちゃったみたいです(笑)

そこでnaocoの便秘の解消法は
ショサイチョコといっしょにお水やお湯を多めに摂るようにしていると
自然に出るので

そんなに特別なことはしていないないのですが
お腹のマッサージはよくやってます。
腸の流れの向きに合わせてぐるぐるさすります。

昨日の寝る前もマッサージしました。

マッサージが効いたのかどうかはわかりませんが
今朝はたっぷり出ましたよ☆

あと、いろいろ解消法を調べているうちに
『逆立ちってすごい!便秘や頭痛、憂鬱も治る!?ダイエットにもいい!逆立ちに隠された効果』
っていう記事もみつけましたよ♪

逆立ちはヨガなどでも取り入れられているちゃんとした健康法なんだそうです。

ヨガを行っている人たちの中で「常識」と言われているのが、
この逆立ちが与える「頭」への効果。

↓以下抜粋
頭痛がする時に逆立ちをすることで、
血液と共に酸素が脳に送られてスッキリする。
さらに、カラダ全体が逆さになることで大腸と小腸に動きが生じ
腸内にたまった不純物に刺激を与え、腸内環境がバッチリと整う。
内臓下垂を定位置に戻し、脳を活性化。
更に、精神を調和する効果があり全身の血液の流れをスムーズにすることができます。
加えて、重力の影響で下に垂れ下がっていく内臓を、正常な位置に戻すことができる。


うーん。。お金かかんないし
やってみてもいいんじゃないですかねー☆

昔naocoもよく倒立やってたなぁ。。
確か、杉本彩さんも毎日逆立ちしてるって言ってたし←彩さんを目指していたわけじゃないですよ(笑)

やり方としては
【1日に2回程度が理想で、1回につき1分逆立ち】だそうです☆

朝と夜と一回づつやってみるとよさそう♪

丈夫な壁を見つけてチャレンジして下さいませ!
障子やふすまを破らないようにお気をつけあそばせ(笑)


naocoに気軽にメールくださいな☆→コチラです






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。