SSブログ

お口の渇きは万病の元です!放っておくと大変なことに

こないだ、老化を食い止めるのカテゴリー

若返り成長ホルモンたっぷりの【唾液】の話を書いたのですが

今日もそれと共通する
【ドライマウス】のお話です。

口の中が乾くぐらい大したことなさそうだと思ってしまいそうですが

意外とこわい口の渇き【ドライマウス】

口臭がキツイ
・ろれつがまわらない
・舌が痛いなど
潜在患者は3000万人とも言われています。

このような症状を、【単なる口の渇き】と侮ってはいけません。

ドライマウスは口の老化とも言われており
唾液の減少により口が渇く症状
様々なお口の不快感を伴います。

人にも迷惑がかかってしまう【口臭】は
特に気になるところですよね;

このドライマウスによる口臭は
細菌の死骸の腐敗臭なのだそうです;
唾液の量が減ることで菌の増殖を促し、口臭につながるのだとか。。。

唾液ってほんと大切ですね;

実は正常な人は
毎日1日1.5リットルもの唾液が出ているそうですよ!
飲み込んじゃうから
まさかそんなに出ているなんてなかなか気付きませんけどね(笑)

唾液の自浄作用、唾液中に含まれる抗菌作用
虫歯や歯周病のリスクについては以前の記事でもふれましたが
高齢者にとってドライマウスの放置は肺炎のリスクにも繋がるのだそうですよ;

うーん。。。こわいです;

さらに嫌な影響は
唾液が少ないと自浄作用が低下するので
歯はどんどん着色して汚れて汚い色になってしまうんだそうですよ;

お口の状態を正常に保ちたいのであれば
唾液を侮ってはいけませーーん!!

ドライマウスの原因として考えられるものの中に

【ストレス】
 わかりやすい例で言うと
 結婚式のスピーチとかって喉がからっからになってしまったりしませんか?
 仕事中は口の中が乾きまくっているのに
 家に帰ると潤いまくっているような方も要注意;仕事のストレスが原因かもしれませせん。

【薬の副作用】
 日本人は欧米に比べて薬の服用量が40倍と言われてるそうですよ;
 これに関しては薬に頼らない生活をするということに付きますよね;
 体のこと何も考えないで酸化しまくったものばっかり食べて抗酸化物質も摂らずに生活習慣病になって
 薬でなんとか血圧下げて。。。。なんて生活を続ければ勝手に寿命は縮まって行きますよね;
 老化するのも早いですしね;

【老化に伴う筋力の低下】
噛む力と全身の筋力が正比例するというデータもあるそうです。
口の老化は全身の老化とも言えますねー。

とすると。。。。

毎日定期的に数時間おき
抗酸化物質たっぷりの安心チョコレートを舐めるというのは
ほんと、とても理にかなっていると言えますね☆
nagettu.png

テオブロミン効果でストレスからも開放されますし
老化も防ぐ
口内炎治るし
なにより美味しいので唾液もたっぷり出るし
チョコ効果&唾液効果のW効果で口臭や虫歯も防げるし。。。。。

ほんと良いことありすぎですよっ☆



あ、それからこの【ドライマウス】の症状は
人によって異なりますが
3ヵ月以上口の渇きが続くようでしたらお医者様へ相談したほうがよいそうです!
気になったらお早めに☆


若返りドリンクを
手に入れちゃってくださいね♪
チョコ購入もここから
ショサイ公式ページに行けます!おすすめですよ♪→ショサイXeエナジードリンク





その前にとりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。