SSブログ

乳がんコワイ。ノーブラ大好き。でも乳首かゆい→塗ってみた☆

朝起きてRSSニュースをながめていると
台風のニュースだらけで
コロッケが食べたくなってきました!

由来はよく知りませんが
台風か来るとコロッケ祭りをするというのが
ネット上で流行っているそうですよ(笑)

あぁ。。でも
コロッケもジャガイモを揚げているので
発がん性物質増やしちゃうんでしょうねぇ。。。

ま、そんなことを思い出しながら
食べたい時には適度に食べますけどねっ☆

何ごとも適度が大事です☆

ところで、今日のタイトル
意味わかんないですよね(笑)

ブラジャーの乳がんのリスクについて書こうと思ったんですけど

じつは私、ブラジャー大嫌いなんですよ;
乳がん云々関係なく
昔からブラジャーは出来る限りつけないようにしながら生活しています☆

拘束されるのが嫌
締めつけ感が嫌なんです;
特ににワイヤー入りのブラジャーなんて最悪です;
苦しいし、肩がこるし。。。

そもそもブラジャーの目的は何なんだろう?
もしかして
私には必要ないのではないか?と思い検索しました!

wikipediaより
・ブラジャーを着用するのは思春期・成年の女性が胸部に着用する下着で、
 乳房を支えることが基本目的である。
 また補正下着としても使用され、この場合、バストの形状を整えると共に、形が崩れることを防ぐ目的がある。 身体にフィットしたブラジャーを装着することで姿勢がよくなり、
 身が引き締まって心身の健康によいという効果もある


とありました。
簡単に言ってしまうと【乳房を支えること】が目的のようですね。

近年ではどこの下着屋さんでも
寄せて上げて谷間を作るものから
就寝用のものまで
様々な種類のブラジャーが存在してますよね

なんだか本来の目的を見失っているような気もします;

実はこのブラジャーというものが
乳癌と深い因果関係があり
ブラジャーを付ける習慣こそが
乳がんになるリスクを押し上げているのではないのか?

と論じる研究者もアメリカにはいるそうですよー;


これまですでに明確になっている乳癌のリスク要因としては、

・初経年齢が早い、閉経年齢が遅い、
・出産歴がない、母乳を与えない、
ホルモン療法(エストロゲン製剤、ピル等)を受けている

など、
体内のエストロゲンなどのホルモンに影響を与えるものがほとんどですが

今回の彼等の研究では
ブラジャーがリンパ系を締め付けてリンパの流れが悪くなることで
発癌性のある毒素がうまく流れていかず乳房内に留まり、
乳癌を発症させるのではないかという考え方なのです。

そもそもリンパの流れは
体内から老廃物や毒素を取り除く役目を果たしています。
多くの毒素は【体脂肪内】に蓄積するもの。
よって、大部分が脂肪で出来ている乳房にも毒素が蓄積されるので
乳房のリンパの流れはとても重要なものなのです。

しかし、女性がワイヤー入りブラのように補正力が強く体にきついものを身につけた場合、
締め付けられ、リンパ系の毒素排除機能が妨げられてしまう。

しかも乳房のリンパ腺は皮膚に近く圧迫されやすいところにあるそうですよ;
乳房に滞留した毒素が、
正常な細胞をガン細胞へと変貌させていくのだとか。。。

こわいです;

これも一種の生活習慣病ですよね;
毎日の締めつけが
ガンへとつながっているという考えです;

で、その
アメリカの研究者の調査によると
ブラジャーを毎日12時間以上着用すると、乳癌のリスクが21倍に増大して
24時間着用すると、なんと125倍という結果も出ているそうです;

それでは!みんなでノーブラ生活始めよう!!

なぁんて
簡単に言ってみたものの
実際、胸の大きい人は
そんな簡単にブラジャーを手放すことは出来ないと思うんですよね;

naocoは【Cの70】で特別大きくありません
なのでブラジャーしない時より、
着けている時のほうがよっぽど肩がこります;

でも
大きい人はノーブラで過したり少し走ったりするだけでも
胸が大きくゆれるから
めちゃくちゃ肩がこると思うんですよね;

naocoはそんなに大きく揺れた経験無いので
それがどんな感覚なのか想像しか出来ないんですがね(笑)

なので、
胸が大きくてブラジャーが手放せない人も
夜用のゆったりとした物を生活に取り入れてみるなど
一日のうちに
【締め付けすぎない時間】を作ることを意識してみるのはいかがでしょうか?
お風呂でリンパマッサージとかもいいかもしれませんねー☆

家ではもっぱらノーブラでゆったり生活のnaocoも
一つ悩みがあります;
ノーブラの時でも
体に添ったピッチリした服をきればそうでもないのですが
ゆったりとした大きめのTシャツなんかを着ていると
時々、乳首と服が擦れてかゆくなるのです(笑)
生理前の敏感肌の時期には特にかゆいんですよ;
いやいや笑い事じゃなくて;

そこで、大好きなショサイのショフォリアですよ☆
syoforia.png

昨日風呂上りに顔に塗ったあとついでにこっそりかゆいところに塗ってみました(笑)

やっぱり今朝目覚めるとスッキリかゆみが消えてましたよ☆

寝ている間にお肌を補修してくれたんですね♪
今日の新しい発見でした♪♪

ショフォリアはチョコレート由来の世界で初めて神経回路に働きかける美容液ですよ♪
ドリンクと同じリンクから公式サイトで購入できますのでよかったら試してみてくださーい!
オススメ☆→ショサイXeエナジードリンク





その前にとりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。