SSブログ

PMSに新しい豆乳を飲んでみた

生理前の体調が盛り上がってまいりましたぁ~↑↑↑

と、いうカラゲンキもほどほどに・・・
生理前1週間を切りましたので
毎度おなじみの
体調最悪PMS(月経前症候群)の時期がやってきましたよ;
もう、トホホです(泣)

ですが、
体調が悪い・朝起きれないなどの理由は
PMSのせいということはハッキリわかっていますので
そんなの気にしませーーん☆
さっそく起きぬけの
豆乳バナナxeエナジードリンク割作ってきましたよ♪←今日はオリーブオイル入れてみた☆
これさえ飲めばスッキリ元気になります♪♪
マグカップも背景も変わり映えしないのでこないだと同じ写真ですけど;
tounyuuxe.png


んでね、
もともとこのミックスジュースに使う豆乳
私は、いつもこれ!
tounyuumarusanai.png

って決めてるんです。

このマルサンアイの豆乳が好きな理由は
豆の味が一番わかりにくいから。

一番牛乳の感覚で飲めるんです☆←naoco感
なので、豆乳デビューする人には
コレが特にオススメです☆

そして、
昔、わりと飲んでいたやつが
これです☆スジャータのやつ。
mameajikaitounyuu.png


『豆腐もできます』って書いてます!堂々としてますねぇ。。。(笑)

これね、嫌いじゃないんですけどね
豆腐もできる!って書いてるだけに
ほんっと、豆腐が液体になった!!って感じの味なんですよー。
なので、『豆乳なべ』とかの
【和風】な感じの料理などにはこの豆乳が、すごく美味しくて合うとは思うんですけど
どうも【洋風】なアレンジには豆腐味が目立ってあんんまり好きじゃなかったんですよねぇ。。

簡単に言ってしまうと『おしょうゆを連想する味』なんですよー。

なので、しばらく飲んでなかったんですけどね;

今朝は新しい豆乳にチャレンジしましたよー☆
わたし、性格なんですが
ついついいろんな種類を試してみたくなっちゃうんですよねぇ。。
好奇心に勝てない性格なんです;

ま、買ってみた一番の理由は
関西スーパーの有料駐車場が
あと400円で無料になるから
買い足してみたというセコイ理由なんですが。。。(笑)

きっかけはなんでもいいじゃないですか♪
コレです↓
nomutounyuuokara.png


そうそう、さっきのスジャータの
『豆腐もできます』のシリーズのおから入り??みたいな
なんとも濃そうな豆乳なんです!

前のよりもっとしょうゆが欲しくなっちゃいそうですが、
なんといってもおからが加わって
大豆成分がさらに増えてるわけでしょ?
しかも、おからってすんごいおなか膨れそうなので
とにかく腹持ちが期待できそう☆
濃度も濃いので
ミックスジュースのバナナも減らせるかも?

いろいろ期待して買ってみちゃいました☆

注ぐとたしかに
普通の豆乳と比べると『ドロッ』っとしてます。
んで、ミックスジュース作る前に
ちょっと舐めてみたんですけど
昔飲んでたほうの
おからの入っていない『豆腐も作れます豆乳』と
さほど変わらない味かなーって感じです。
大豆の薄皮は取り除いてあるようですが
こっちの赤いパッケージのほうは
『大豆まるごと飲料』というのがコンセプトのようですね

しかもね
スジャータのホームページの製品説明見たら

●大豆(豆乳)アレルギー体質の方は摂取をお控えください。他の大豆食品でアレルギー症状が出ない方でも、ごくまれに発症例がございます。初めての飲用の際はごく少量でお試しいただく事をおすすめ致します。

って書いてましたよ!

これ、そうとう大豆とれますよね????
てことは少量でもイソフラボン効果ある??超期待です☆

今朝のジュースは
・バナナ小さめ一本
・豆乳+おから のむ大豆をマグカップ半分ぐらいかな←適当
・ショサイXEエナジードリンク1/3缶
・エクストラバージンオリーブオイル大匙1/2
・りんごジュース数的程度←なんとなく気分です

↑コレだけ?って感じかもしれませんが
xeの成分にはすんごいイロイロ入ってますからねーー!

しかもこのxeの中のイロイロ
話題のコールドプレスジュースで出来ているのですよ♪

感想はね
たぶんね
おからのせいなんですかね?
おからとXEの微炭酸が混ざって
すっごいお腹膨れます!!!

作り方のコツとしては
バナナと豆乳は最初にミキサー使ってまぜますが
残りの材料はスプーンで混ぜるだけでいいと思いますよー☆
もりもり盛り上がって混ぜにくいですからね;


話変わるんですけど、実は今朝
すごい食べてみたいものを見つけました!
ダイエット中のおすすめのおやつの話題のニュース?みたいな中で見かけたんですけど
【ニュートリショナル・イースト】というもの
これ、
その記事では
ポップコーンに粉チーズの代わりにかけるといいよ
っていうことで紹介していたのですが
これ、ベジタリアンが動物性たんぱく質を摂取しないがために不足する
ビタミンB郡の栄養を補えて、貧血予防にも良いというものでした。

見た目は粉チーズみたいな感じですが
超気になります。。。
アマゾンのレビューにも
『十分、粉チーズの代替になります!』みたいなことが書いてありました!

ま、naocoは正直、魚も肉も大好物なので
全く必要なさそうな気もしますが(笑)
でも本気ダイエット時期に利用するにはもってこいかもしれませんね☆

買っちゃおうかな。。。

残りのジュース飲んで考えよ~っと

買ったらきちんとレビューしますね☆
それにしても、
ほんと今朝のレシピはお腹いっぱい(^_^;)

あとはおやつにショサイチョコ一個食べたら
たぶん今日はなにもいらないかなー。


知らず知らずにプチ断食できるチョコレート
ドリンクと同じリンクから公式サイトで購入できますのでよかったら試してみてくださいな♪
オススメです☆→ショサイXeエナジードリンク





その前にとりあえず
naocoに気軽に質問してみようかな☆と思ったら→コチラ















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。