SSブログ

コールドプレスジュースなぜブーム?

コールドプレスジュース
流行ってますねぇ。。。

『スムージーはもう古い!』
とか
『スムージーの次はこれ!』
こんなキャッチフレーズの記事もたくさん見かけます。。ね;

コールドプレスジュースとスムージーやミックスジュースの違いは
以前少しだけ書きました

このコールドプレスジュースブームのおかげで
『そもそもコールドプレスジュースってなんですかー?』という質問が
最近ちょこちょこnaoco宛にも来ているので
ちょっと書いておきますねー。

これまでジューサーといえば高速回転のジューサーが主流。
良く見かけるこういうやつ↓です。
mikisaatachi.png

左がジューサー
右はブレンダーと呼ぶ場合が多いでしょうかね?

この方法はパッと見でもわかりますが
刃を高速回転させて素材を切り刻んで作る方法なので
ジュースを作る過程でどうしても材料に熱が加わり、
空気に触れて酸化が進んでしまい
失われてしまう栄養素があるとのこと。

それに比べて
コールドプレスジューサーは
圧縮・粉砕の製法いわゆる(低速ジューサー)のことで
1分間で約75~160回転という低速回転で
石臼みたいに素材をすり潰して強い圧力で
時間をかけて搾ることによて
熱の発生が少なく破壊されてしまう栄養素を
最小限に抑えてジュースにすることができるもの。

これを使って最近流行の
『ジュースクレンズ』という名で
コールドプレスジュースビジネスが広がっているんですねー。

このダイエットデトックス方法は、
ローラさんも夢中みたいですよ☆

でもこれ実は
もともと短期間で痩せなくてはいけない【ハリウッドセレブ】たちの
定番の【緊急ダイエット】として有名になったものなのだとか。

方法は
・食事の代わりにコールドプレスジュースを飲むだけ。
・その間ジュース以外のものは口にできない。
・お腹が空いたらジュースを飲む。
・ジュースクレンズの期間は、長くても3日間までで。
・3日間が終わったら、リバウンドしないように
 お粥などを少しづつ食べて
 徐々に徐々に通常の食生活に戻していく。

↑こんな感じで進めるのです。

そうです、他に何も食べたらダメなんですよ?!
水分だけで耐えれますか???

ハリウッド女優さんやローラなどの美しい有名人は
ただただ何もしなくてもずっとキレイでいられるわけではないのです!
このような方法を利用して
食べない期間を定期的に作って
きちんと努力しているからキレイなのです!!


私は一般人にはここまで努力してキレイを保つことは
少々難しいんじゃないかなぁ。。と思っています。
なので、おなかもち(腹持ち)に関していうと
naocoはスムージーも上手に利用したほうが絶対に良いと思います。
スムージーとはそもそも
新鮮な野菜と果物をミキサーやブレンダーで混ぜたドリンクのこと。
野菜や果物の食物繊維もまるごと摂れて
ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富。
なにより食材の繊維質がそのまんま含まれるので、
とろみがあり満足感があるので、腹持ちが良くダイエットにも最適です。


あと、医学的な観点から言うと
血糖値の上昇を抑えるためには、
ジュースにはせず、そのまま食べた方がいいでしょう。という考え方もあります。
なぜなら果汁だけのジュースには、食物繊維がほとんど含まれていないからです。
そもそも食物繊維には血糖値の上昇を緩やか(低GI値)にする働きがあります。

コールドプレスジュースよりも果物をそのまますりつぶした【スムージー】のほうが
食物繊維を多く摂ることができるというメリットも考えたほうがいいのではないでしょうか?

いろいろ考えていると
『結局どっちがいいの???』
とこんがらがってしまいそうですが
私はどっちも【いいとこ取り】すればいいんじゃないのん????と思い
最近の朝は
豆乳とバナナをブレンダーでミックスした食物繊維豊富なジュースを作っておいて
そこへ後からコールドプレスジュースたっぷり製法のショサイのXEを加えて
その後はミキサーをかけずにスプーンでちょっとだけぐるぐるかき混ぜて飲んでいますよ☆

これ、最近はおから入りの豆乳とバナナで作るので
腹持ちがハンパなく良いので
夜まで、いや、ヘタすると次の日まで余裕でお腹空きません(笑)

てかさっき、サラっと書きましたが
このショサイXEエナジードリンクはほとんどがコールドプレスジュースで出来ています☆←中のベリー類全部コールドプレスですよ♪
そのたっぷりのコールドプレスジュースに
元気になる成分や、ホルモンバランスを整える成分などを
ベストなバランスでブレンドしてあり
天然成分を使用したとても不思議な新感覚のエナジードリンクなのですよー☆

コールドプレスジュースのジューサーっぽいやつ
ウチにあもるんですけど
sutairupurasu.png
野菜くだものを飲めるほどの量を作ろうと思うと
大量に用意しなければいけないので思いのほかお金もかかるうえに
時間もかかるんですよね。。。
ウチのは姉ちゃんの家からもらって来たジューサーなので
おいくら万円したのか存知ませんが

そもそもコールドプレスのジューサーって安くても4万前後しますよね;
良いやつだと数十万円するものも。。。。;

そう考えると豊富な天然成分の栄養の面はもちろんですが
時間とお金の面を考えてもやっぱりこのショサイXEはお得感ありありですよね☆

ほんと、なるほどです。
カイヤさんが目をつけるわけですね♪

naocoへお気軽メールはコチラです
このページ↓のリンクからショサイ公式ページに入れます☆
ショサイXeエナジードリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。