SSブログ

私的にダイエット中に食べてもいいものは?

今日は私の中で
急いで痩せたいときに食べてもオッケーなものを書いて行こう!と決めたのですが
本気で緊急であればとにかく【食べる量】は減らすしかないですよねー。

結果、この5日ですでに3キロ落ちましたよ☆超簡単です☆

しかも生理中にもかかわらずお肌の調子が良い♪♪←これかなり満足☆
あとは生理後のタイミングを活かして継続して一気に絞って行く予定です!!!

なので、今日は
naocoの緊急ダイエット途中経過報告みたいなもんですねー;

まずこの5日毎日飲んでいるものは
朝一の【オカラ入り豆乳+バナナ+XEエナジードリンク】ミックスジュース
これをいつもより少しだけ大目に飲むという生活をしていると
これだけで午後以降ほとんどお腹が空きません。
本来このダイエットは緊急なので
最低3日はこの特製ミックスジュースだけで生活したいところなのですが。。

私には無理なので(笑)
どうしてもお腹が空いた時や
外で食べたものを書き留めていたので書きます。

・鶏のささ身
・こんにゃく
チョコレート(もちろんショサイ)
・菜っ葉の炒め物
アーモンド
・ピスタチオ
・さんまと大根おろし
・ゴーヤチャンプルー
・サブウェイのサンド野菜大盛り
・サラダそば
トマトジュース
・トマト
・塩昆布入れたお湯

まず、一日必ず3食食べなければいけない!!!という考えは捨てましょう。
お腹が減った時に初めて何かを口に入れるようにこころがけること。

これ、ほんと大事です。

お腹も減ってないのに定時定時にしっかり3食食べる必要はないのです。

あと、食事は夜7時までには終わらせてそれ以降は朝まで食べないこと。
それでもどうしても何か口に入れたくなったらショサイチョコ一個とお湯だけ。

あとは普通の食事でも
ほんの少し、ほんの2口ぐらいだけを
一日何回にも分けて食べるというのもありだと思います。

これは消化器関係を休ませずにずっと使って動かすことにもなるし
良く噛むことで唾液も出ますので。美容効果ありですね。
こないだ書いたパロチンが出るんですね☆

あとは、普段から糖質を絶つというのはわりと楽だと思います。
お肉食べるけどごはんは食べないようにする
糖を摂る時も
GI値の低いものを選ぶようにする。

白ごはん→玄米とか
お砂糖→キビ砂糖などの茶色い砂糖

でも、緊急ダイエットのときは
この ごはん・パンの類は一切食べないようにこころがけます。

でもこの5日で食べたものを振り返ると
サラダそば ←そば(穀類)
とか
サブウェイサンドイッチ ←パン(穀類)
とかも
私、食べちゃってるんですよね;
sabuweikurabu.png

これ、外で食べる時ならどうしようもないですよね;
サラダそばのサラダの部分だけ食べて残すとか
サブウェイの中身だけ食べて
パンは捨てるとかってどうしてももったいないですし
そんなことしたらなんか
ダイエット中のOLみたいで嫌じゃないですか(笑)

なので、外では見栄を張って
『私、ダイエットなんかしてません』と言う顔で普通に全部食べますよ☆
サラダそばの場合は
野菜部分を先に食べ終えて、そばの部分を後から食べる

サンドイッチは中身だけ食べるのは難しいので
とにかく良く噛んで時間をかけて食べる。
これは食物繊維とパンの部分をよく絡めて食べる意味合いと
唾液をたくさん出す意味とがあります。

そして、こういう食事らしい食事をするのは昼か夕方までにとどめておいて
夕方以降はもう食べないか
ショサイチョコをデザート代わりに舐めてその日の食事は終わりにする。

そして、次の日の食べる量を調節する。

振り返るとこんな感じの5日間でしたかねー☆

あんまり深く考えていませんでしたが
体重は順調に落ちてきてますよ☆

ショサイチョコとxeエナジードリンクは
私の体重管理にとても便利なツールです。
そもそも美味しいから食べてるんですけど(笑)
食べても太りませんし
なんと言っても特許製法の抗酸化成分世界一ですからね。

でも、どうしても
甘いものだけでなくしょっぱいものは欲しくなるんですよねぇ。。。

チョコレートではなく
しょっぱいものが欲しい時の対処法として
最近覚えたのが
塩昆布をお湯に入れてゆっくり飲む方法。
もちろん最後に昆布も食べます♪←代わりに昆布茶とかでもいいかもですねー☆
他にはスルメをゆっくり噛んで唾液を出しまくって食べる方法。
あとはナッツ類。これはかならず砂糖などがコーティングされていない塩分の少ない物をえらぶこと。
一度に食べる量は10粒までと決めています。

するめも塩昆布茶もナッツも
量は摂りすぎたらだめですからねー♪ほどほどですよー☆

とにかく良く噛むこと!!
いつもの3倍噛んで生活してみてくださいな☆
naocoへお気軽メールはコチラです


このページ↓のリンクからショサイ公式ページに入れます☆
ショサイXeエナジードリンク



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。