SSブログ

白い食べ物を避けて痩せる。

『GI値の高い食べ物を食べるよりも、低GI値の食品を選んだほうが
血糖値の上昇がゆるやかになるからインスリンの分泌も抑えられ、
結果太りにくい。』

この話、今までにも何度も書いてますよね。
これ、頭ではよーーくわかってはいるものの

実際に食べ物を目の前にした時
『んんん?どれを選べばGI値低いんだろう??』
と、とっさに判断するのはとても難しいと思うのです;

お休みの日にお出かけして、
お友達とランチ
本日のメニューのAランチとBランチの2拓となって
どっちを選べばよいか悩んでも
その材料のGI値なんかいちいちスマホで検索していられませんよねー;
まぁ、その都度調べるほうが確実ですけどねー(笑)
gichinorei.png

一番かんたんな目安はその素材の【色】です。
自然界には真っ白な食べ物って実はそんなにたくさん存在しません。
白米、漂白小麦粉、白砂糖(精糖)などは
その精製の過程で自然界にもともとあったせっかくの栄養分や繊維質を
失ってしまっていることが多いのです。
玄米、全粒粉のパンやパスタ、黒砂糖やキビ砂糖、などのように
なるべく自然の味、自然の色、真っ白ではなく茶色いもの。
この【色】で判断するようにすると少し簡単になりませんか?

あとは【硬さ】で判断するのもありかもしれませんよ?
白米よりも玄米のほうが硬いし
食物繊維の多いもののほうが噛みごたえがあります。

そしてランチセットで出されたときは
食べる順番を必ず
食物繊維→たんぱく質→炭水化物(糖質)という順で食べましょう。

これだけ聞くと

んんん?なんでその順番にこだわるの?
それだけで何が変わるの?
結局食べてるカロリーいっしょじゃん??
と思うかもしれませんが

原理はこうです

ごはんを食べる前に食物繊維をとるか
ご飯と食物繊維をいっしょに摂ると食物繊維が糖分にからみつく。
すると小腸に入ってきても糖がすぐには吸収されない。
消化が進むと糖分に絡んだ食物繊維が少しずつほどけたり
食物繊維の間から糖が抜け出たりして
結果、糖類がゆっくりと吸収される。

と、こんな具合です。

ちょっと食べる順番に対する考え方変わりましたかー??
今後、今までと同じ食事内容でも
この習慣を続けていくことで健康的に体の変化を感じるんじゃないですかね☆

ちなみにショサイのチョコレートは
糖尿病の患者さん自身が
どうしても美味しいチョコレートを食べたいという思いから作られたものですので
低GI値にはこだわりぬいて作られてますからね♪
ダイエットにピッタリのツールで安心ですよ☆

naocoへお気軽メールはコチラです


↓このページの中からショサイ公式ページに入れます☆
ショサイXeエナジードリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。