SSブログ

食べないより食べたほうが良いチョコレート←ショサイ以外にも?!

ブログの更新、、、、

いつもだいたいお昼ごろからお昼過ぎには書くようにしてるんだけれど、
今朝は朝から(めずらしくw)お仕事してたらこんな時間に(^_^;)

気がつけばもう
笑点も終わってもう大河ドラマが始まる時間です;

どうもなんとなく体調が『ぼんやり』してるのは
生理がやって来たからかなぁ。。

てか、今月も
笑っちゃうぐらい正確に28日周期でやってきてくれましたー☆

で、思い出したのが
『冷蔵庫に豆乳が無い;』ということ
思わず出かけてる家族におつかいお願いしちゃいました☆

最近はもっぱら【スゴイダイズ】が美味しくてやめれません。
けど、あの豆乳って、他の無調整豆乳よりもちょっと高いんですよねぇー。
sugoidaizu.png

おつかいのお願いに銘柄指定するの忘れたけど
スゴイダイズ買ってきてくれるといいなー。

話は変わるのですが
さっき、今日は何書こうかなぁーと思って検索してたら
以前から気になっていた

NOXチョコレートのページに行き当たってしまいました。

書きましたっけ?
食べないより食べたほうがいいチョコレートというコンセプトのNOXチョコレートの話。

体に良いチョコレートを求めて検索したことがある人なら
なにかしらNOXチョコ関連ページにたどり着いたことあるんじゃないでしょうか?
健康チョコレートとかオーラック値の高いチョコレートで検索すると
だいたいこの2社にたどり着きます。
【ショサイ】と【NOX】
で、NOXチョコレートとショサイチョコレートとどっちにしたらいいのー?
とか、
結局どっちでもいいんじゃない?
とか、
いろいろ思いをめぐらせる方も多いのでは??

naocoはショサイ大好き人間の一人なので
もちろんショサイのチョコレートの味が大好きです☆

ですが。。。こんなブログを書いている責任として

どうしてもNOXチョコを食べて味のレビューをしたぁーーーーいっ!!

と思い。。。

実は先月ですね;
このNOXチョコレートのことがどうしても気になって
扱ってらっしゃるエステさんにちょっと問い合わせてみたんですよ;

一番ウチから近いお店さんで
京都のエステなんですけどね。

んで、お願いしたんです。

『90個もいらないからバラで分けて欲しいなぁー??だめ??』って笑

結果は、見事に断られました;
でもね;どんな味かもわからずにそんなにたくさん買うの嫌じゃないですか?

そもそも
naocoの家にはまだまだ
ショサイチョコレートがたくさんあるので
正直もう他のチョコレートは必要ないんですけどね;

けれど、味は知っておきたい。
だって比較対象の味も知らずに
ショサイのほうがただただ『美味しい』と言ってるだけでは説得力ないですからねぇ;

なので本当は一個でもいいんです!
味見がしたい!!←ただそれだけ。

これ、
その京都のエステさんにもお願いしたんですけど
やっぱりダメでした;

でもね、
その方、味の個人的な感想は教えてくださりましたよ☆

これはその時のメール内容そのまんま抜粋です

『NOXチョコはビターです。甘酸っぱいといいますか、酸味を感じます。
最初に食べた時よりも どんどん好きになりました。
甘いチョコがお好きな方は あまりお好きではないかもですね。
ダークチョコがお好きな方とかには 受け入れていただきやすいお味かなと・・・・。
私は好きなので チョコを食べるならこれ!って感じです。
味は好みですので、あまり参考になさらず 「へー」ぐらいで流しておいてください。』

とのことでした☆
この方、ほんといい方ですよねぇーーー??!!

私にはチョコレートを売らない
それなのに非常に正直な偏りのなさそうな味の感想を添えて下さいました☆
まさに商売抜きの感想を寄せてくださったわけですよねー。

この感想から察するに。。。

NOXチョコはバオバブとか、ちょっと変わった成分を入れて
オリジナルの甘酸っぱさ?で表現しているところなんかはかなり興味深いのですが
基本的には
普通のダークチョコとあまり変わらないような気がするんですが。。。;
これはまだ食べたこと無いnaocoの
個人的な予想なのですみません;

けどね、そもそもね
抗酸化物質を減らさずに生カカオを低温処理することが可能な
【コールドプレス製法】は
ショサイしか使えない特許製法なので
ショサイチョコと同じぐらいたくさんの抗酸化物質を
他の製法で同じ量のチョコレートに入れようと頑張ると
抗酸化物質が少なくなってしまったコゲコゲ製法のココアを大量に使うしかないので
必ず苦くなるはずなんですよ。

んで、その苦さをなんとか軽減させるために
お砂糖や、それに変わる何かで味をごまかす必要がでてくるはずなんですよねー。

すなわち、
ショサイチョコと同じ量の抗酸化物質を保ったまま同じぐらいの甘さで食べやすくしようとした場合
かならずお砂糖の量も増えるはずなんですよね;
それかとても苦いままガマンして食べるか。

コールドプレス製法を使わないかぎりは
ショサイチョコよりも抗酸化物質の量を減らして、
人が美味しいと感じられるものに近づけるという方法に頼るしかないんじゃないの?ってことかな。

ショサイのチョコは
生カカオの抗酸化物質の量を落とさない製法でチョコを作ることが出来る上に
独自のショビータブレンドで抗酸化物質たっぷりのアサイーもブレンドしたりして
とても美味しい食べやすい飽きない味に仕上げているのであります!

現にnaocoは、
未だにぜんぜん飽きないし、
初めて食べ始めた日から、ずーーーーと毎日美味しいですよ☆
今も食べながら舐めながら書いてますし(笑)

そーそー、んで
なんでこの話書こうと思ったかと言うとね?

実はこのNOXチョコレートを扱っているクリニックが
最近、naoco家からギリギリ徒歩圏内と言ってしまっても過言ではない距離に
あるという情報を見つけてしまったのですーーーーー!!

んで、早速さっき電話したんですけど←早い(笑)
案の定、日曜のこんな時間なので
お休みでした;

明日も、絶対電話してやるーーーー!!

『ばら売りしてもらえませんかねぇ???』→また断られるのかな(笑)

noxchoko.png

パッケージはだんぜんNOXのほうがおしゃれ感ありますね(笑)


もしくは、、、ちょっと高いけど
もう、バラは諦めて90個とか
買ってみちゃおうかしら?
どうですか?
みなさん、ショサイと食べ比べしてみたいですか???

もしも食べ比べてみたい人いれば
買っちゃおうかなー
たぶん、まだこんな食べ比べをしてる人
ネット上にいないでしょうね(笑)

naocoは単純に、どっちが美味しいと感じるのか食べ比べたいだけの
食いしん坊な性分なのです♪

その場合、先着になりますが
naocoまでお気軽にメールしてみてくださーーーーい(-^〇^-)/

もちろん無くなり次第終了ですからねー☆

食べ比べその①はこちら


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。