SSブログ

生理2日目に湯船につかるのはちょっと…えぇ!?いいの??

2日目ー。(もちろん生理の)

だるいー。

起きれないー。

眠いー。

けどね、眠いからと言って
昼間も眠り続けると
体内時計を狂わせてしまうこともあるのでご注意を。

と言っても
やっぱ眠いんですよねぇ;

とにかくゆっくりするのが一番なんですよ。うん。
neruirasuto.png


生理中はとにかく血行・血流のめぐりが狂ってしまいます;

それがきっかけで
かなりひどい頭痛に悩まされたり
そのまま吐き気に繋がったり;

ちなみにnaocoの場合は
この血流から来る【吐き気】が過呼吸に発展して救急車にお世話になったことありますよ;

なので、生理中に体を冷やす事は絶対にダメです!
【冷え】は生理の症状を悪化させるきっかけになってしまうのです。

そこで、
お風呂でゆっくりと湯船に浸かりたいなぁ。。。。と思いませんか?

けどやっぱり、
生理中は血が出てお風呂の湯船の中のお湯が汚れるのはさすがに困るし
一人風呂ならすぐに流せばまだいいけど
家族といっしょの暮らしの場合
お風呂に入る順番によっては
さすがに湯船はガマンして
生理中はシャワーで我慢しようかなぁ。。。って人いませんかー??


実はそれが、思い込みの勘違いで
生理中に湯船に入っても、湯舟の中は水圧があるおかげで
生理の血液は湯船の中で流れ出すことも
子宮内の中にお湯が入ってしまうことも
一切ないそうですよー。

けどね、さすがに公共の湯舟はやめときましょうね;

湯船から出た後に
急に経血が流れ出ることがあるみたいですから;

湯船にゆっくりつかることで
体を温め血行が促されます
その効果で生理痛は緩和されるはず。
ついでにポカポカとしてイライラを鎮める効果も期待できます。

シャワーだけで済ませちゃってる人も
これからはぬるめのお湯にゆっくり入り、
血液の循環を良くすることを心がけたほうがよさそうですねー☆

お風呂から上がったら
ヘルシーチョコレート舐めて血流良くして
お湯飲んで
リラックスして就寝。。←理想的だなぁー。


生理でだるい時にnaocoがごくっといっちゃう
カイヤさんも愛飲の→ショサイXEエナジードリンク

naocoへの質問お待ちしています☆コチラからメール下さいね♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ショサイxocaiエナジードリンクXeの素晴らしさ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。